satの小部屋@ BLOG

 ホームページ「satの小部屋」 BLOG版。多分ね

東京証券取引所

2005-05-16 23:19:20 | Weblog
 仕事で西葛西に向かってる最中、裏道を使ってバイクを走らせていたら「東京証券取引所」の前を通った。
 まぁ別に何度となく通った事のある道で、東証には何ら興味は無かったがBlogのネタに東証の写真でも載せようかな・・・と思ってバイクを停めて携帯のカメラで東証の建物を撮影。
 時刻は14時20分頃。
 で、バイクに乗って出かける前、14時に画像の某株の株価を携帯電話でチェックすると、先週29万で買った株が34万になっている。何でか知らないが今日はよく騰がっている。
 14時の段階で今日はこのまま売らずに持っていよう。って思ってたんですよ。


 が、東京証券取引所の前で、バイクを停めて建物を撮影した後に何の気なしに株価をチェックすると、33万5000円に下がっていた。
 まぁこの程度の下げなら問題は無いと普段は思ってそのまま継続保持するのが毎度のパターンなのに、なぜか東京証券取引所の前で株価チェックをしたこの時、どこからともなく「一旦売りじゃないですか?」と声が聞こえてきたので慌てて成り行きで売り。丁度、画像の赤丸で囲んだ所で売れたわけですよ。

 その後は見てのとおりの下げっぷり。

 思いました。

あの瞬間、株の神様が僕に見方してくれた!!!
 
 って。(いつもは裏切られぱなしですが(^_^;
 
 嫌な予感がしたので他の銘柄も15時前に全部売り。

 新興市場、気持ち悪い下げしたので、しばらくは静観。
 こういう時は現金にしとくのが一番心強い。次に備えて今夜から勉強です。

 ってわけで、神の棲む東京証券取引所の場所はココです。






 まぁ今日の売りが裏目に出る予感もあるんですが・・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿