satの小部屋@ BLOG

 ホームページ「satの小部屋」 BLOG版。多分ね

GT4フォトモード

2005-02-20 22:17:45 | グランツーリスモ4
 グランツーリスモ4の新しい機能に「フォトモード」というものがあり、これはさまざまなシチュエーションで撮影出来、かつフォトドライブを使えば、自分の走りを撮影出来ちゃったりするんです。
 で・・・
 この機能を活用すればエプソンのプリンターならPS2からプリンターに繋ぐだけで簡単に印刷出来、さらにUSBメモリーを使えばパソコンにも取り込めちゃうんですよ。
 そうやってパソコンに写真を取り込み、画像を載せてるBlogは当然あるだろう・・と思って検索かけたらいっぱい出てきましたが、なかでもGT4フォトブログはカッコイイ!!!
 デロリアンの写真も凝っている。この写真で何言いたいか分かるよぉ。
 BTF3の1シーンだよなぁ・・・デロリアンを使ってあの時代を選択しての撮影センスは素晴らしい。
 
 とまぁ感化されちゃったわけで、僕もたまにはフォトモードで撮った写真をBlogに載せようと思ったわけです。
 まずPCに取り込むには撮影後にデータをUSBメモリに保存を選択。
 その後、パソコンに繋ぐと勝手にフォルダがデスクトップに表示されるのでJPGを開けるソフトを起動して加工です。
 Macでも何ら問題なく出来ました。
 昔、USBメモリーを買ったが何の使い道もなくほったらかしてましたが、こんな使い道が出来るとはまさに棚ボタです。

 で、今回は先日のイラストを載せた時にその前に描いたボツイラストがありましたので、それを捨てるのはもったいないってことで合成して載せました。
 手抜きイラストなので「ぼかし」でごまかしてます。
 これから暇があれば写真とイラストの合成を載せていきます・・・。いや、暇あったらグランツーリスモ4をやってるか・・・(^_^;

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (HiroshiS)
2005-02-21 05:19:55
TBありがとうございます。

自己満足的にGT4フォトで遊んでるのに、『カッコイイ!!』と評していただいて恐縮です(^_^;)

またよろしければ遊びに来てください。

私もこちらにちょこちょこお邪魔いたします。



ではでは<(_ _)>
返信する

コメントを投稿