satの小部屋@ BLOG

 ホームページ「satの小部屋」 BLOG版。多分ね

大型自動二輪免許

2009-11-09 19:26:07 | Weblog
 本日、大型自動二輪の免許取得。
 と言っても、教習所に通って取ったのですが
 10月の頭に自動車学校に入校して、約一ヶ月かけて取りました。
 規定教習時間12時間。金額は総額で69000円でした。
 
 普通二輪免許取得から長い月日を経て、重い腰をあげてようやく大型免許を取ったのですが、久しぶりに自動車学校に通って、毎日が緊張の連続。
 卒検合格した時は嬉しさよりも、ようやくこの緊張感から開放される
 という嬉しさの方が格段に大きかったです。
 で
 何でそんなに嬉しくないんだろう・・・・
 と思ったら
 やはり、免許取っても欲しいバイクが無いから
 ではないかと思います。
 正直、何か乗りたいバイクがあるから免許をとったわけでなく、なんとなく老いる前にとっとくか・・・・
 なノリでして
 でもね
 バイク雑誌見てて
 前は免許ないから乗れないバイクの記事なんて無視してましたが、これからはバイク雑誌に載ってるバイクは乗ること出来るんだなぁ・・・・
 なんて思うと、ちょっと嬉しくなったりします。
 ただ、久しぶりにクラッチのあるバイク乗りましたが、けっこう疲れるなぁ
 なんか街乗りはスクーターでいいや・・・
 なんて根っからの貧弱ライダーなので思ったりしてます。

 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
69000円。。。。。 (ハンチングぼうし)
2009-11-10 21:58:14
69000円で取れるのですね。
俺も行くかなぁー。
でもその前にmy車(250cc)の自賠責保険の
支払いをしないと。。。。。
乗れもしない(汗)
返信する
Unknown (sat)
2009-11-10 22:30:05
 自賠責を通さずに、大型取って、大型バイクを買うという手段はいかがですか?^^
 まぁ・・・これからバイクの季節じゃなくなるわけですが・・・・
返信する

コメントを投稿