satの小部屋@ BLOG

 ホームページ「satの小部屋」 BLOG版。多分ね

世界の昆虫。売れるか!

2005-05-28 00:41:18 | 
24日に創刊されたデアゴスティーニの「世界の昆虫」
 
 こんなん売れるか!!
 って発売日に思ってたんですよ。

 で、まぁ悲しいかな初日は予想通り売れなかったわけですが、なぜか発売してから二日目以降じわりじわりと売れ行きを伸ばしてまして、ようやく入荷部数の半分を売ったところです。
 実際、何で売れるのかよく分からんのですよ。まぁ1号は創刊記念ってことで、490円と安価であり、見たことはありませんがテレビでバンバン宣伝流してるからその効果なんでしょうけどね。
 しかし、大きな声では言えませんが、たとえ490円でも欲しいとは思えない。

 そりゃまぁ趣味の問題なので、そういうの好きなマニアな方が居るでしょうが、それってすごく少数派で、売れても一冊、二冊・・・。何十冊も売れるわけないと思ってたのに・・・
 ところが現実は子供にせがまれて親が買う・・・というケースが一番多いんです。
 そういうお客さんも居るだろうと思ってたけど、これこそさらに少数派だと思ったのよ。
 だって
「お母さん、これ買ってーーー」
って子供にせがまれても
「そんなん必要ありません」
と母親からしてみれば無駄な買い物はしない、ましてや昆虫だなんて気持ち悪い・・・。って子供に買い与えないと思ったのに。

 なにがなんだか分かりませんが、売れてるんだから文句言いません。w

 その調子で2号以降の購入もお願いします。

 ただし・・・・



 
 2号以降は1390円ですので・・・・(^-^;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿