satの小部屋@ BLOG

 ホームページ「satの小部屋」 BLOG版。多分ね

こわい世の中だなぁ

2007-07-22 21:40:50 | Weblog
今日、お客さんに・・・
しかも、そんなに親しくないお客さん。
自分のインターネットの証券口座に入って、かわりに売買注文だしてくれ(明日の分ね)
って頼まれて


でも、これってマズいよね。
だってボクのパソコンから入って売り買いするのに口座内に入る・・・
って
口座内に何千万もお金入ってて
ボクが悪い奴なら
今後、PCにIDとPASSのキャッシュが残ってるんだから
自由にボクが口座内を操作できるもんなぁ・・・・

70過ぎの老人だから、こういうPCについて疎いのかなぁ・・・
最低限、ボクを信用してのことだろうけど
ボクはまぁそんなことしないにしても
お年寄りの方がこんな風に人に頼んでPC操作してもらう・・・
っていうの、証券口座のログインとかじゃなくたって
いろいろあるだろうから・・・・
危機感をもっと持って欲しいもんです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿