satの小部屋@ BLOG

 ホームページ「satの小部屋」 BLOG版。多分ね

ひきこもりのススメ

2006-07-14 18:46:00 | Weblog
ある意味、僕は店番という店内監禁状態なので、買い物とか行きたくてもそうそう行けないわけですよ。
店番居ないから・・・
で、そうなってくると、買い物はどうするかっていうと
必然的に
ネットショッピングになるわけですね。



それがね実際、ネットで買うのが安いから、何ら不満はないわけですよ。
最近買ったのといえばヨドバシカメラのネットでDVDレコーダーに
価格コムで調べた空気清浄機
あと、ネットオークションでその他もろもろ
これがね、店番してるから店宛に送ってもらえば確実に受け取れるもんだから
すっかり利用して、知らずに無駄遣いしてるんじゃないかと・・・
ちょっぴりカード明細が怖いわけですが

そんな中、今度は海外サイトで服を買ったんですよ。
それがまた英語ならいいのに、スペイン語なもんで、てきとうに進めて行き、最後にカードナンバーとカードの利用期限の年月を入力してフィニッシュ。


ふつう終わったら、「ありがとさん」なページに飛ぶじゃないですか。
それが、なぜかTOPページに飛ぶわ、「ありがとさんメール」も届きやしない。
こりゃ失敗した
と思って
再度購入。がまた失敗ぽい
また再度購入。またまた失敗ぽい。
さすがにね、カードで支払いやってるから怖くなって、その時はそのまま購入断念したんですよ。

その後、カード会社のサイトで利用明細を見たら、ちゃんと「あんさんこんだけ買いましたんで請求しますわ」な明細が3通ありまして・・・・1つでなく、しっかりと3つ。

気分はもう

orz

な感じではあるものの、まぁ買えたんならいいや
と余裕かましてたんですよ。

が、商品が送られてこないから、もぉ心配っすよ。
何せ3つも同じもん買ってるわけで、3つあわせて・・・ココで書けない金額なんすよ。

なので、スペイン語でその店に文句のメールを書きたいけれど、スペイン語なんてちっとも知らない。
そこで日本語→英語→スペイン語と
翻訳こんにゃくサイトで変換してみるも
逆に
スペイン語→英語→日本語に訳してみたら
とてもじゃないがちゃんとしたスペイン語で送られるとは思えない感じに訳されてて
あぁもぉ知らね。
英語で送るから、あんさん知りたければ自分で訳せとばかりに
英語で文句のメールを送ったんですよ。
「この前、そちらで同じ商品を3つ買ってカード会社から請求も来たのに、品が届いてないけれど、下記の住所に送ったことありますか??」みたいなのを
もちろん翻訳こんにゃくサイトで。


そしたらね、すぐに返事がきたのよ。

ものの30分くらいで

しかも英語で

それを訳してみたら
「いや、請求されてないし、送ってないっすよ、ガウディー!!」とか
最後のガウディーは、2ch的にくそ忙しい時にわけ分らんこというな、このジャポネ
な怒りの比喩なんですが・・・
まぁとにかく送ってないし、もちろんカード会社に請求してないって言うから
カード会社のサイトを再度見たら
たしかに請求してあるも、その一週間後くらいに、請求取り消ししてあったのよ。

あらら、こりゃ悪いことしちゃったわ・・・
と思って謝罪のメールして、そもそもこちらとしては、スペイン語じゃ分らんから英語ページも作ってくださいよぉ・・・
な意見までちゃっかり言ってメール送信。

そしたらまたよっぽど暇なのか、10分あとくらいにメールが届いて
見たら
「おーけー、まいける、きみのいいぶんはごもっともだ。だが、よろこべよ、BOY。じつはな、7月から英語サイトも作るんだ。そしたらまた買ってくれよな」

な感じのメールが届いて。
おぉー、こいつはラッキーだ。これでちっとは安心して買い物も出来る。ぜひ7月になったらまた利用するよ。
な感じのメールを返信。

そしたらまた素早くメールが届いて
「よしよし、そんなに嬉しいかいBOY。君が買ってくれるのを待ってるぜ。だがな、もし買ってくれるっていうんなら、この口座に金振り込んでくれよ。そしたら郵送してやるぜ。待ってるよ・・・・傭兵」
ってメールが届いて

ありゃ・・・・
ん????
これ、あらての振り込めサギですか??
よく分らんけど、知らん間に振り込めサギとトークしてる??オレ??
な状況。
しかも、最後に名前が「傭兵」って
まぁ訳したのは翻訳サイトなんだけど
何にしろ
お金振り込まなくてもどうせ7月になったら買えるんなら焦る必要ないや・・・
というわけでその後メールを無視してたら連絡が途絶えたわけです。

で、7月になったので早速、そのサイトで買い物!!!!
と足取り軽く、ブックマークからそのサイトに飛んで買い物したら

おもいっきりスペイン語のまんまで・・・・・orz

ガクッ・・・って感じではありましたが
なぜか僕のIDとパスが出来てて、住所とか記入しなくてもよくなってたので、前にメールした時にお店の人がメールアドレス(ID)を作ってくれたんだろうけど
購入をすませた後、お店からちゃんとメール来たので今度は大丈夫っぽいけれど

それが10日くらい前の話。
まだもちろん商品は届いてません。
そのうち届いたらまた連絡しますが・・・
長文なわりにオチはこれといってないです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿