satの小部屋@ BLOG

 ホームページ「satの小部屋」 BLOG版。多分ね

電車男がコミック化かぁ・・・

2004-12-10 23:32:30 | Weblog
 というのを知り合いの本屋さんの山田君(仮名)から情報を仕入れまして・・・
 同じ本屋さんでも、彼と僕とじゃ雲泥の差の情報量だとつくづく感じてしまいます。
 って、このネタも本人の許可無しでブログに載せてイイのかしら・・・とビクビクしております。(^_^;
 実際、同業者で一番尊敬してるのって山田君(仮名)でして、僕も彼ぐらい頑張ればもう少し売り上げは上がるんじゃないかと思いつつも、たいした努力をしてないのが現状です。
 と言ってますが、今日はコミックの棚を増やして、陳列を変えたりして大変な一日だったわけですが。

 さて、電車男ですが・・・・
 この本、かなり売れてますが、実は発売当日、「こんな本誰が買うんだ!!!!」って思ってて、ろくに仕入れなかったんですよ。
 だってココのホームページいけば無料で読めるじゃん!!!!
 僕も本が出る前にこのサイトで一気読みして、笑いましたし、それなりに楽しめましたよ。
 電車男とエルメスが実在しようがしなかろうが、この二人と応援するその他大勢の人達の書き込みのノリは大変面白かったです。
 わくわくしながら読みましたよ。
 今年一番面白いサイトが電車男で、今年最高に面白い動画はannoyingasians.mpgですよ。
 
 だけど、電車男ってネットで読めるんだから、本買う人は居ないだろー・・・
 というのが僕の推測。
 しかも本とは言えないような内容だし
 が、予測に反してよく売れました。
 そもそも、これが売れるか売れないか推測出来ない時点で僕はダメなわけですが・・・・

 余談ですが、ハウルの原作本は売れないと思っていたら、本当に売れないという悲しい結末。

 そして今度は映画化、マンガ化ですってよ・・・電車男・・・・
 どうよ??
 もうさすがに売れんだろ・・・
 でもなぁ・・・「世界の中心で・・・」とか「いま、会いに・・・」とか何故売れてるのか分からないのが売れるご時世・・・・。
 
 僕が売れないって思ったのが売れるというジンクスになりませんように・・・・

 

 株もなぁ・・・騰がると思ったのが騰がらないし、売ると騰がるし・・・・(;_;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿