satの小部屋@ BLOG

 ホームページ「satの小部屋」 BLOG版。多分ね

2017motoGP開幕ですよ!!

2017-03-25 08:06:05 | motoGP

毎年、日本グランプリの観戦を終えると

今年ももう終わりだなぁ

なんて思い、さらにmotoGPの最終戦を終えると

喪失感というか、寂しい気持ちになるのですが

あっという間に開幕ですねぇ・・・・

早いなぁ

今年は・・・というか昨年末から

2003年からDVD録画してあったmotoGPをブルーレイに焼き直す

という作業で、等倍で録画し直しつつ見ていたので

毎日motoGPを見ていたせいか、まるっきり空白のないまま始まった気がしています。

今日現在の時点で

ようやく2011年の第8戦まで再録画したのですが

DVD録画したデータの弱さというか脆さを本当に痛感しました。

2003年から2011年の録画の中で

2003年は半分以上・2004年は5戦、2005年は0、2006年は7戦、2008年は0

2009年は8戦・2010年は0・・・

DVD-RAMに録画してあったデータが消えていて見ることが出来ず、仕方ないからネットで中古のDVDを買って補完する日々でした。

 

これからは5年ごとにデータを移し替えようと思ってます。

ただ、画質が劣化していくのが悔しい・・・・・

話は変わりますが

今日は東京モーターサイクルショーもあるのでこれから行ってきます^^

先月、バイクの車検通したばかりですが

来月、バイクを買い替える予定なので、現物確認も兼ねてます

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿