satの小部屋@ BLOG

 ホームページ「satの小部屋」 BLOG版。多分ね

SDカードの寿命とかDVDの寿命とか

2016-02-15 21:46:16 | Weblog

昔録画したDVDを改めて見ようとしたら、データが消えていて号泣。

 

ってのがあるので、最近、昔録画したDVD-RAMをブルーレイに再録画してるんですがね

もう面倒くさくって

一日一枚とか言ってたのに、半年たってまだ10枚くらいしかやってません。

最近知ったんだけど

昔撮った写真をSDカードにそのまま保存しとけば、ハードディスクに録っておくより良くない???

なんて思っていたら

SDカードのデータもふっ飛んでいて

まぁ、びっくりしたけど、外付けHDDに逃がしておいたのでギリギリセーフ。

その外付けHDDだっていつ死ぬか分からないから

また数年したら別のHDDに・・・・・・・・・

って超面倒くさい・・・・・

しかもHDDの容量がデカくなると

いっぱい保存出来てうれしい!!!!

なんて思ってましたが、再保存の際にアホみたいに時間かかるので

少容量のHDDを何個か持ってた方がいいんだと

ようやく気づきました。

 

クラウドとか何とかで保存しとくのがいいのか

もうすぐ僕の寿命が来て、そんな心配いらないのか

って、何言わすねん!!!!!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿