行政書士サトユリ事件簿

「行政書士業務」や「社会保険労務士合格しちゃったのねエピソード」などを書いて行きます♪

新会社法。

2006-04-04 18:22:17 | Weblog
え~夜桜にやられて風邪が長引いてる今日この頃です。
今日もクリってぴょん

人気blogランキング

つ、つ、ついに新しいHPが完成いたしました
本日よりUPです

題して
「行政書士サトユリの定款ドック」
もちろん
いよいよ5月1日に施行される新会社法についてのHPです。
結構時間をかけたので、内容的には自信があります
(写真イマイチ。。。

簡単に言うと
人間ドックのパクリで、御社の『定款』を診断し検査するワケです。


「新会社法」についてのお問い合わせは
本日HPがUPされる前から
はっきり言って多いんです。

新会社法へ向かって設立準備を進めている
案件も何件かあります。

以前セミナーも開催したのですが
みなさん大変関心のあるところのようです。

ブッチャケ、このHPを見ていただくために
あんまりブログでは新会社法について
触れてなかったんですよね。

やっぱり法律家にとって
法改正ってなんだかワクワクするんですよねー

しかし、法改正後しばらくの間は
公証人役場や登記所など
お役所さんも皆さん不慣れですから
なかなかスムーズにいかないことが
多いので、ご了承下さいね

ではでは
新しいHPをじっくりとご覧下さい
あっ。
厳しいご意見も大歓迎ですので感想をお聞かせ下さい

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宅建試験独学の参考書 (箕輪)
2006-04-04 22:37:04
サトユリ先生



こんばんは。すんません。滅茶苦茶受けました。個性を最大限に引き出したHPですね。楽し過ぎる。発想はサトユリ先生ですか?大谷のアニキですか?



士業は個人商売の面も強いので、キャラクターを前面にというのは、すばらしいです。また、サトユリファンが増えるじゃないですか。



私のHPももう直ぐUPさせますが、サトユリ先生のキャラクターには負けますよ(笑 HPのUPおめでとうございます。
返信する
Unknown (サトユリ)
2006-04-05 11:10:09
箕輪先生へ



狙いどおりのリアクション、ありがとうございます

嬉しいです



も、も、もちろん私の発想です。



結構楽しかったので、今度はどんな格好しようかな~



箕輪先生のHPも楽しみにしてますよ
返信する
Unknown (労務管太郎)
2006-04-05 19:42:09
拙者のブログにうちのガキの写真のせてみました。

親バカながらかわいいと思います。



箕輪先生のHPも楽しみですな。

返信する
Unknown (社労士K)
2006-04-06 09:02:48
はじめまして。

ブログランキングからやってまいりました。



社労士の私のところにも新会社法の質問がやってきます。(笑)



勉強のためにまたご訪問させていただきますね。



では。

返信する
なるほどぉ! (tomosan)
2006-04-06 09:41:27
女医さんの意味が分かりました

ボリュームあるし難しいし・・・と構えてしまいそうなところを、硬くならずに読み進められるように工夫されているのが伝わってきます。



私も会社のHP作ったり(もちろんデザインはプロにお任せですが・・)したことがあるので、テキストの直しとか、見やすい動線、レイアウトの作りこみとか、ご苦労が分かります。

ホントにホントにお疲れ様でした。



このスタートが大きな一歩に繋がっていきますように
返信する
Unknown (サトユリ)
2006-04-06 22:47:06
ボス(労務管太郎)へ

息子さんかわいーですね

親になって初めて親の気持ちがわかるって

いいますが、どうですか?

人生の先輩としてこれからもよろしくです



社労士Kさまへ

コメントありがとうございます

新会社法が施行されると、なにかと社労士業務も増えますよね。こちらこそこれから

色々と教えてくださいね



tomosanへ

色々とご感想ありがとうございます!

大変ありがたいです

tomosanの応援を糧にこれからも

がんばっていきます
返信する
お邪魔します♪ (ジュン)
2006-04-07 00:15:13
遅くなりましたが、遊びにきました♪

士業のブログって難しい話が多いのかなと思って恐る恐る立ち寄ったのですが・・・・

以外にカジュアルチックなので安心いたしました(大笑)



ホームページ開設おめでとうございます。

なかなか斬新な感じですね。

すごいすごい!

あんまりわからない分野なので、「お気に入り」に入れといて勉強させていただきます。



うちは今事務組合の年度更新で最悪に忙しく死んでおります。

ここ数週間仕事しかしていないような・・・切ない・・・

社労士の仕事は忙しい時期が集中してしまうのが難点です。

返信する
はじまして! (「営業マン向けのブログでトップセールスセミナー」渡邊)
2006-04-09 10:06:42
ランキングからきました!渡邊と申します。私も、起業を志しています。早速、HP拝見させていただきます。



 よろしくお願いします。

返信する
行書の試験勉強に! (こぶる@)
2006-04-19 14:33:22
サトユリさん♪

新しいHP、楽しく見させていただきました

行政書士試験の勉強に大いに活用させていただきます。

今後も様々なキャラでのサトユリ先生期待してます。
返信する