サトウチ電信

ブツブツと独り言

無線のコンテスト、モールス符号などについて

A1CLUB AWT CONTEST FEB21

2024年02月21日 23時14分28秒 | コンテスト
去年のARRL CWの直後のAWTはちょっと食傷気味であまり気が乗らなかったような記憶がなんとなく
残っていますが、今年のARRL CWはほとんど疲れなかったのでいつも通りのマンネリ感はありますが
無理なく参加出来ました。

今回のコメント:

・7メガの北米向けコンディションがとても良く、いつもの常連局に加えて新局も数局呼んで来て
 くれました。 MNY TNX.

・3.5メガでコールサインの短い局に呼ばれて、その時は弱くてコピー出来ませんでしたが、その後、
 直ぐに7メガで強力に呼んで来てくれたので、なんだ、3.5で呼んで来たのはこの局だったかと
 ちょっとがっかり。 もう一回、3.5で呼んできてくれたら、脳内パーシャルで楽々NR交換出来た
 のですが・・

・前週は1.8メガで時間を掛けなかったので今週は早めにQSYして粘りました。

・毎度の如く、取り切れないJA/DXが数局ありました。 DUAL RUNなので片バンドにあまり時間を
 掛けられません。

---

AWTの直後のCWTですが、14メガではEU局が結構な強さで入感していましたが追いかけずに、
いつものように7メガの北米強力局のみを呼び回りして打ち止め。

CWT: 8 QSOs on 40m in 7 mins

---

Call: JF1NHD
Class: Single Op HP
QTH:
Operating Time (hrs): 7 min
Location: Japan
OpMode: SO2R  
Summary:   Compare Scores
BandQSOs
160:15
80:32
40:52
20:
15:
10:
Total:99Mults68Total Score6,732
 
Club: A1CLUB
Comments:     [email]     2024-02-21 13:38:08
40m propagations to NA very good tonight and thanks to the regular and new W/K/N/As for the contacts.
Seemed I lost some NA stations on 80m. Was wondering why the callsigns were so short. Was not expecting their callings on 80.
Spent more time on 160m than last week and got more Qs this week.
As always, apologies to those JA/DX callers I could not pull out.
Thank you all for the fun and all the QSOs. JF1NHD Inomata