みっちゃんの愚痴

初めまして!パソコン教室でみんな苦労しています!機械に遊ばれています。

いつとけるの?

2018-02-14 21:32:40 | 日記

今日も雪かきから一日が始まりました!

雪かきをしていると地面が出てきて、いつ春が来るのか待ち遠しくなります!

今年は例年になく雪が多いので雪かきは大変です!

山形の雪の多いところでは、今年は全国一位になりました!

湯治場として有名ですが、一晩で雪に車が埋もれて探し出すのが大変だと聞きます

今年は去年までの積雪よりも多く、4メートル越えで今日は2千円引きとか!

その記録を破って最高記録になったら明日はただということで盛況だったそうです!

湯治客は何日逗留するのか、今年はお風呂に何度も入ってただなんて最高ですね

地元の人は、一日3~4回雪かきをして屋根には1メートル以上の雪が積もっていま

した!

湯治客の人の交通手段は、バスが一番ですね!

これじゃ雪を知らない人たちだったら遭難してしまいますね!

明日からまた雪の予報です!

早く雪よ解けて!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿