6月5日から16日までの10日間の日程で,KK大学のHさんが教育実習中で,4年生と一緒に勉強しています。今日は,その集大成である,研究授業が実施されました。教科は,算数科で,(3けた)÷(1けた)の計算の仕方を子どもたちに導き出させる授業でした。落ち着いて,授業をしていました。
多くの先生方も参観に来てくださり,午後からの授業研究でもたくさんの意見を出してくださいました。H先生,ほんとにご苦労様でした。
1tyanさん, kagerohさん,謎のブロガーさん,投稿してくださったのに,返事も出さずにごめんなさい。今まで,更新する余裕がなくて…。更新の方,何とか,がんばれそうですので,また,お立ち寄りください。また,4年生の子どもたちのどのような様子が知りたいか,教えてください。昨日の,粘土作品は,他にも傑作がたくさんありましたよ!豊かな感性をもった子どもたちですね。
多くの先生方も参観に来てくださり,午後からの授業研究でもたくさんの意見を出してくださいました。H先生,ほんとにご苦労様でした。
1tyanさん, kagerohさん,謎のブロガーさん,投稿してくださったのに,返事も出さずにごめんなさい。今まで,更新する余裕がなくて…。更新の方,何とか,がんばれそうですので,また,お立ち寄りください。また,4年生の子どもたちのどのような様子が知りたいか,教えてください。昨日の,粘土作品は,他にも傑作がたくさんありましたよ!豊かな感性をもった子どもたちですね。