里小学校 4年教室

このブログ内の文章と画像の二次利用はご遠慮ください。(昨年度のBlog記事は里小学校のHPにあります。)

ムーミンのおはなし会があったよ

2007-01-23 16:36:33 | 国語
 4年生のみんなが楽しみに待っていたおはなしグループのムーミンのみなさんが,来てくださいました。ムーミン自作紙芝居「はちまきをした太田浜の松」は,里の昔話でした。パネルシアター「てぶくろを買いに」新美南吉作の童話でした。ブックトークでは,斉藤公子先生が,新美南吉の短い生涯をわかりやすく,解説してくださいました。新美南吉,金子みすず,谷川俊太郎,工藤直子の詩の朗読があり,最後に絵本「しろいみち」の紹介でした。
 あっという間に時間が過ぎ,終わってしまいました。もっと聞いていたかったななあという感じでした。 ムーミンのみなさん,本当にありがとうございました。また,来てくださいね。


最新の画像もっと見る