里小学校 4年教室

このブログ内の文章と画像の二次利用はご遠慮ください。(昨年度のBlog記事は里小学校のHPにあります。)

13名の元気なこどもたちと

2006-04-11 17:25:13 | たまいしタイム
 始業式から今日で3日目です。漢字スキルで漢字を覚えています。指書き,なぞり書き,写し書きをして,今日はテストの練習をしました。明日,テストです。
 算数は嫌いという子が多いのですが,何とか好きにさせたいです。今,億や兆について学習しています。「132億は,132に0を8個つければいいんだね!」という気付きがありました。大きな数も0が4つずつの部屋があることに気づけば,明日からの億より大きい数,兆の学習もよく理解できるのではないかと期待しています。
 1年生を迎える会に向けて,プレゼントカードを作成中です。開くと飛び出すカードで,1年生をびっくりさせたいと一生懸命作っていました。
 明日から,家庭訪問です。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (1tyan)
2006-04-11 18:41:57
はじめまして寄ってみました。
返信する
開設おめでとうです。 (Kageroh)
2006-04-12 18:10:24
遅くなってしまいましたが



4年生の子供たちは自分が退職するときも「なんで?」て聞きに

来てくれたり(返事には困りましたが・・・。本当は続けたかった

のでうまく説明できなくて)、声を良く掛けてくれたとっても元気で

優しい子供たちです。



ちょっと元気すぎ?の感もありますが・・・、先生よろしく



いつも遠くから見てますので。



家庭訪問大変でしょうがでがんばってください。



3年生のブログにもカキコしようと思いましたが投稿まだ受け付けて

いなかったのでH先生にもよろしくお伝えください。

ひさしぶりにH先生の文章だなって思いやっぱり個性ってでるもん

だなって感じました。



では、また。
返信する
はじめまして? (謎のブロガー)
2006-04-15 00:03:01
13名の子どもたち,相変わらずパワフルそうですね。今年から委員会活動とう学校のためにがんばっているのでしょうね。頼もしくなったことでしょう。

先生も,更新大変でしょうが,がんばってください。里小のブログって,離れてみると,子どもたちの様子が分かる素晴らしいものだと実感できます。子どもたちの奮闘ぶりを読むのを楽しみにしています。
返信する