海とかの日記

湘南海遊族・ダイビング情報 インストラクター・さとぴーの四方山話

タイ旅行6日目

2010年12月11日 | 旅行記
今日はタイの展示会場で開催されている展示即売会みたいなイベントへ。

どこのブースに行ってもタイ語で話しかけられる。
「アイ キャント アンダースタンド!」って返すと、みんなびっくりする。
そんなにタイ人っぽい?
ちょっと日焼けしたし、一昨日こっちで髪切ったから(500円ぐらいだった)、そう見えるのかな~


水着を売ってるブースがあったので、覗いてみた。
品質タグが日本語表記。
でも、「ナイロソ80%、ポリウレタソ20%」
怪しすぎる

店員のオネエサンが、「香港製なの、中国語で書いてあるのよ」って言うので、「これは日本語だよ」って教えてあげたらびっくりしていた。

そのオネエサン、自分一人で輸入販売しているらしく、ポスターのモデルまで自分でやっていた
日本で売ってくれるならカーゴで大量に送るわよ~って言ってくれたけど、残念ながら日本で売れそうなデザインではなかったな~。



コケコケコケッ




よくわからない店




いかの姿あげ


おいしいおいしい
日本と韓国がごっちゃになっているような・・・




人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。