海とかの日記

湘南海遊族・ダイビング情報 インストラクター・さとぴーの四方山話

今夜はごきげん♪

2015年04月28日 | その他
浜田省吾、10年ぶりのオリジナルアルバム、本日(というか明日)発売、早速GET
長かったなー。
ジンジャーエールとどら焼きで、ちょっと幸せ



秋から始まるコンサートツアーも行きたいけど、チケット取れるかな~~~。



◇◆◇海情報◆◇◆
西伊豆は水温15-18℃、透明度10-20m
東伊豆は水温14-16℃、透明度8-20m
この時期としては、非常にいい透明度。
水温は低めですが、西伊豆側に温かい潮が入っています。

今年はなかなか現れてくれないマンボウ、今日やっと大瀬崎で目撃情報がありました。
井田でも先日ちらっと出たようです。
水温がもう少し上がれば、本格的にシーズン到来でしょうか。

お庭の野菜♪

2015年04月19日 | その他
空豆の花




パクチー!!!




クピピー!!!




◇◆◇海情報◆◇◆
西伊豆は水温15~16℃、透明度5~10mぐらい。
東伊豆は水温14~15℃、透明度7~15mぐらいです。

大瀬崎のマンボウ、今年はまだ現れていないですね。
井田でちょこっと出たみたいですが。
川奈ではダンゴウオが人気です。

クピクピ♪

2015年04月03日 | フェレット
7歳になったクロッピさん。
じいちゃんだけど、まだまだ元気!



今日から池袋サンシャインで開催のマリンダイビングフェアに行ってきた。
平日だと同業者が多いし、お偉方がいらっしゃったりするので、ちょっとドキドキ。
でもいろんな人に会えて楽しかった。

土日もやっているので、お時間のある方は、是非行って海気分に浸ってみてください。
海や旅行の好きな人なら、ダイバーじゃなくても楽しめます。

入場無料ですが、招待券を持っていない方は、サンシャイン入口で配っているチラシをもらって行ってください。
写真展(入場料500円)も無料になります。
ちなみに今年自分が一番気に入った写真は、ヤマドリの産卵シーンにキタマクラが鉢合わせした写真。
あの写真はすごいよー!

で、日曜日さとぴーは、隣の会場(Aホール)でフリマやっていますので、よかったらそちらも立ち寄ってみてください(笑)