雲をめざす

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

トレーニングまたはじめました

2023-02-26 21:41:40 | 日記
事情で休んでいたトレーニングをやろうとしていた2年前に思わぬ肺炎で2か月も入院してしまいました。
一時体重もかなり減り体力が落ちていましたが、最近体重も戻り体力も回復したかなという思いです。

10年以上前から市の健康増進ルームに通っていました。
その時貰った筋力トレーニングの必要なわけを読むとその一部ですが
二本の足が元気で歩けるならば「心臓も脳も元気」ということを見つけました。
脳が老化しないない為にもその一つとしてトレーニングが大事ということです。

最近のコロナ禍でマスク着用とか使った器具は消毒するとか制限がありますが
出来る範囲で無理しないでやろういうつもりです。
印西市にある温水センターで、市のコミュニティバスだと安く行けるのですが
時間がうまく合わず車で行くしかないが駐車場の待ち時間がもったいない感じです。
これから暖かくなると汗をかいて風呂に入るのは最高です。

木戸公園の梅
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿