里に実る日記

satomi の徒然な日記です。
芝居、映画、奄美大島三味線、旅行、嵐(特に大野君)… のことなど書きます。

カリンバ

2007-08-22 | 徒然
カリンバ買っちゃったー!前から欲しかったんだ~。
知り合いの知り合いの人が作っているのを、売って貰ったの。
ちゃんと音階も確認した。
中央から「ド」、右に行って「レ」、左に行って「ミ」、右に行って「ソ」(ファなし)、左に行って「ラ」、右に行って「シ」、左に行って「レ」(ドなし)
なんだって。いろいろあるだろうけど、その方はそうしているんだって。

へー。


(カリンバ(KalimbaまたはCalimba):アフリカの楽器の一つ。板や箱の上に並んだ鉄や竹の棒を親指の爪ではじいて演奏する。)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁ~ (tsucchy)
2007-08-24 14:05:42
カリンバ買ってるしぃ~
ねぇねぇこのカリンバ超可愛いね。
なんか模様も書いてあるのね。
丸っこくて、あまり大きくない感じだし

音階の並びも初めて知った。
そうかファがないのかぁ~
返信する
かわいいよ~ (satomi)
2007-08-24 15:24:34
>tsucchy
かわいいでしょー。
数珠玉(って言うのかな?)で、ビヨンビンするし、
後に穴があって、中指で抑えたり空けたりすると、ブオンオン~するんだよ。
使いこなせるかな・・・。
返信する
Unknown (シーサー玉城)
2007-08-25 02:32:52
うおぉ!かわゆい!カリンバだね。

カリンバの音色好き~~。
弾けるようになったら、聞かせてね。
楽しみに待ってるよ。うひ(^u^)
返信する
かわゆいゆい! (satomi)
2007-08-27 09:07:13
>シーサー玉城さん
おー、たまちゃ~ん。
かわゆいよ~。すごく響くし癒されるの~。
是非聞いてください
返信する
Unknown (スヌッキー)
2007-08-27 09:22:50
カリンバってどんな音色なんでしょうか?
ちっちゃいの?
返信する
ポヨヨン~ (satomi)
2007-08-27 11:13:22
>スヌッキー
ピンピンして、ポヨヨン~って感じの音かな。
よくアジア雑貨屋さんとかで音楽が流れているかな~。
癒し系の音よ~。
返信する