里に実る日記

satomi の徒然な日記です。
芝居、映画、奄美大島三味線、旅行、嵐(特に大野君)… のことなど書きます。

下北沢、三軒茶屋、自由が丘

2006-11-26 | 徒然
今日は長い一日だった。。

午前中から午後2時半までは、下北沢でティダンメンバーと三味線稽古。
稽古と言ってもシマ唄の自主連がほとんどだけどね。

そして、三軒茶屋に行って高校の軽音楽部のOB・OG会。
ドラムやピアノなどの楽器の置いてあるお店でやったので、それぞれ演奏したい人が演奏したよ。
皆、演奏したり歌うのは久しぶりってことだけど、なかなか上手だった。
私は、奄美三味線演奏したけど、かなり間違えちゃった~。
でも、間違えても 皆、正しいを知らないので、分からないだろうから、まぁヨシとしよう。
久々にあった人、半年ぶりの人、皆 高校時代と変わらないねっ。

そして、夕方からは、自由が丘で奄美三味線稽古。
来週発表会があるので、発表会に向けて、一人一人前で演奏したよ。
緊張した。。でも、発表会では人も多いのでもっと緊張するだろうな。
緊張しても間違えないように、もっと弾き・唄い込まないとだな。
頑張らなくっちゃ。

稽古の後は、沖縄料理屋さんで、発表会に向けての意気込み飲み会をしたよ。
あ~、お腹イッパイ。終電ギリギリー!
明日から1週間仕事がんばろうっと。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまぁ~ (はいほー)
2006-11-27 10:04:00
そんなにハードなスケジュールだったとは…
タフだね~
奄美三味線、感動したよぉ
生でなんか聴いたことなかったからね!
土地の匂いが、ちゃんとしたよ、ステキだったよ

発表会がんばってね(^-^)
返信する
お疲れ様です。 (satomi)
2006-11-27 11:03:49
>はいほーさん
お疲れ様でしたー。楽しかったですね。
奄美三味線、まだまだで・・・。特に唄が・・・。
また機会があるときは、もっと上達しているようにがんばりま~す。
また集まりましょう!
返信する
ライブ?!?! (ck-91)
2006-11-28 07:35:03
うわー久しぶり♪
ライブ行きたいなあ~
皆元気ですか?三線聞きたくなったよぉ~(>0<)
こっちはロックの本場!毎日ストリートミュージシャン達の演奏を聴いてます。
三線の音が聞きたいなぁ・・・

誰だかわかる?(^_^;)
返信する
分かるよ! (satomi)
2006-11-28 09:29:15
>ck-91ちゃん
分かるよ~。留学日記読んでいるよ。
いろいろ大変そうだけど、楽しい日記だね。
イギリスには三味線持って行ってないの?
向こうで演奏したら人気者になるかもっ。
返信する