里に実る日記

satomi の徒然な日記です。
芝居、映画、奄美大島三味線、旅行、嵐(特に大野君)… のことなど書きます。

「死んだ女」~Happy Hunting Ground

2006-02-27 | 芝居・映画
小竹向原に「Happy Hunting Ground」の「死んだ女」を観に行った。

作:阿藤智恵
劇場:サイスタジオコモネBスタジオ

今回の「Happy Hunting Ground」の公演は、阿藤智恵さんの2作品の公演。
ただ、もう一つの「セゾン・ド・メゾン~メゾン・ド・セゾン」は、以前「一跡二跳プロデュース」公演で観たので、今回は時間もないので、観なかった。

「死んだ女」は男性のみ、「セゾン・ド・メゾン~メゾン・ド・セゾン」は女性のみの芝居。
「死んだ女」、、死んだ女の棺(?)の前に、次々と登場する男性のお話。
現実の世界なのか、どうなのか不思議な感じ。
会話会話な芝居なんだけど、役者さん達の言葉に引き込まれる。
みんな上手いな~って思った。それぞれ個性があるし。
劇場が狭くて役者が近いので、余計芝居に引き込まれやすい。
狭い劇場って好きだなー。
「セゾン・ド・メゾン~メゾン・ド・セゾン」も観に行けば良かったかなとちょっと後悔。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白かったね~~ ()
2006-03-03 00:12:07
私は今日、智恵さまの作品2作共観て来たよ

両方共、すっごい面白かったよ~~。

私、「セゾン・ド・メゾン~メゾン・ド・セゾン」は今回の方が好きかも。

時間とお金があるならば、何回も観てみたい作品だなぁ。
返信する
そっか~ (satomi)
2006-03-03 09:06:11
そっか~、「セゾン・ド・メゾン~メゾン・ド・セゾン」良かったか~。

以前の公演は、確か新宿のシアターサンモールだったんで、今回の方が劇場が小さいから、絶対今回の方が観易い(面白い)と思ったんだよなー。



以前見たときは、??な所も多かったので、もう一回観たかったな。

(以前に台本読んだことあるのに??なんだよな・・・やばい)
返信する