松原さと子 Official Blog

猫には学ぶことがいっぱい!

つららと焚き火と菜の花とパスタ。

2011-01-17 21:51:40 | 気まぐれ日記

焚き火をしていたら庭先で発見!

山肌に大きなつららが下がっていました。

 

 

この山から染み出ている水は、飲めるほどきれいな水。

なので、つららもこんなにきれい。

透明でツヤツヤです。

ちょっと食べてみました。

美味しいです。

 

庭には、この前植えた、食用の菜の花が咲いています。

ほんとは花咲かせる前に摘んで食べるものなのに(・_・;)

 

 

お花は飾って、

 

 

つぼみあたりの柔らかい部分は、

パスタにしました。

 

 

ほうれん草のフィットチーネに、

ハムと菜の花、オリーブ、ドライトマト。

ガーリックとパルメジャーノで味付けです。

旨し!

 

日中は、青空がきれいで、縁側でのひなたぼっこが気持ち良かった。

今は、月があたりを照らしています。

とても、美しい一日です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿