ノグチサトキ

アマチュア・ミュージシャン    

『時は過ぎて行く 誰にも止められない』作詞.作曲 ノグチサトキ

2023-05-28 | 作詞/作曲集

・・・2016年作 

このまま静かに暮らしているのも 

悪くはないはと考えていたが

いつしか月日は流れてしまって

俺は行き場を無くしてしまった

 

それは 誰のせいでもないのさ 

 

このまま気づかぬ振りをしてるのも 

悪くはないはと考えていたが 

つくり笑いで誤魔化しきれずに 

間抜けな自分に疲れてしまった 

 

それは誰のせいでもないのさ

 

風に吹かれて 雨に打たれれば 

全てを失くしてしまう・・・

 

時は過ぎていく 誰にも止められない

時は過ぎていく 誰にも止められない

 

このままお前と過ごしているのも

悪くはないはと考えていたが

お前はお前の人生があるし

俺には俺の現実があるし

 

それは誰のせいでもないのさ

 

街の灯りが 燈る頃には 

全てを忘れてしまう・・・

 

人は変わり行く 誰にも止められない

人は変わり行く 誰にも止められない

 

このままいつかはあの世に逝くのも

悪くはないはと考えていたが

生きたあかしも遺してやれずに

俺のからだは屍になる

 

それは誰のせいでもないのさ…

 

時は過ぎていく 誰にも止められない

時は過ぎていく 誰にも止められない

 

・・・ちなみに、この曲、

ギターは秒針、ベースで分針、

ドラムが刻針をイメージしてます。

途中、スローになるところは、

回想シーンというところでしょうか。

続く、ソロは、それぞれの軌跡、

人生観を顕わしています。

説明するのは、野暮だけど…。        


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 身辺整理 | トップ | 舞台 »
最新の画像もっと見る

作詞/作曲集」カテゴリの最新記事