独身30代女子の1人飯

自炊より外食多め。
田舎の親族へむけた、「わたしは元気ですよ」という内容のブログ。

健康診断の日

2022-12-08 15:20:00 | 日記
ちょうど1ヶ月前の話。

健康診断が新宿の西口(もはや都庁の横)で行われた為、
前日から腹を空かせて参加。

健康診断の業界も、お客さん争奪に大変なようで、
サービスが良い。
女性専用、そして接客マナーなども完璧な人たちであった。
ただ、採血の人は上手ではなかった。。
私の血管は見えやすく、初心者にも簡単な腕をしてるが
なんつーか、
刺し方が痛い。。
しかも3本分も取るから、ふらふらー。
(メシ食って無いのによ)
「あと何本でーす」とかいちいち言わなくていーのに。。。

まあ、もろもろ検査が終わり、
「20分くらいで検査結果出ますが、聞いて行かれますか?」と。

仕事途中の健康診断なもんだから
もちろんここでなんとか時間を潰したい。

お待ちいただいてる間に、
お好きなお飲み物をお選びください
と飲み物サービス。

検査結果は体重以外問題なし。

そしてゆっくり歩いて
新宿東口へ。

おなかがすいた。。

歌舞伎町内の昼からやってる居酒屋に入る。

仕事中なので
もちろん
ノンアルコールビール。


そしてたしか1000円のランチ。


フライ、刺身、味のり、納豆、、
ごはんがすすむものばかり

美味しくいただきました。

「かったるいなー、、」
といいながら
職場に戻りましたとさ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿