カナンテクノ株式会社<札幌 丘珠>お花と苗の情報

札幌市で組織培養と苗、鉢花生産をしています。季節折々お花と苗をご紹介します。直売もしていますので、是非お越しください。

直売所終了しました。

2021年06月21日 | 花壇苗
昨日、6月20日をもちまして、
今年度の春の直売を終了させていただきました。
沢山のお客様に感謝致します。

至らない事も沢山あったと思いますが、来年への糧としてますます頑張っていきたいと思っています。

本当にありがとうございました。

次の直売は秋のシクラメンですが、
シクラメン以外も若干のお花や寄せ植え商材などございますので、是非見に来て下さい♪
10月の中旬くらいにまたお知らせ致します。




今はニチニチソウやカンパニュラの出荷をしております。

今年度はガーベラが間に合わなかったのが本当に残念。
コロナの影響で海外からの種が遅れたのです。
あと少しだったのになあ〜。


またこのブログで各種お知らせ致します。
コメント

セールのご案内

2021年06月13日 | 花壇苗
さて、ご好評頂いております直売所が残り1週間になりました。

14日より、春物苗の20%割引セールを開催します。

お得意様カードをお持ちの方は、
更に10%割引!

期間中もポイントカード対象となります。


対象外商品は、夏物や宿根草各種、鉢や小物、用土肥料類となっております。


ぜひこの機会にお求め下さい♪


当店は6月20日までの営業となっておりますので、ご了承ください。





コメント

直売所残り1ヶ月

2021年05月21日 | 花壇苗



さて、ご好評頂きいております直売所がちょうど1ヶ月目、そして残り1ヶ月となりました。

今は野菜苗中心の売れ行きですが、
オステオスペルマムやジニアなど、どんどん花が咲いて来ましたので、お求めの際はお早めに。
期間の最後はカンパニュラやガーベラがお見え予定となっています。
寒い春だったので、ガーベラが遅れているのが心配ですが、、。



コメント (3)

直売所内の様子

2021年04月29日 | 花壇苗
直売所オープンから6日経ちました。
もう売り切れ商品がチラホラ出だして来ています。

今年は雑貨コーナーも色々。



寒いからか、お花が咲かないのが残念なのですが、
確実にこれから咲いて行きますので、少しお待ちください。
ペチュニア関係はまだまだ沢山あります。(まだ咲いてませんが泣)

これから野菜苗関係も沢山出てきます。
オステオスペルマムやジニア、ニチニチソウなどもまだこれからです。
咲き次第並べたいと思いますので、また見に来てくださいね。
お待ちしております。

コメント

初日オープン大盛況でした。

2021年04月25日 | 花壇苗
今年の直売所の初日オープン大盛況でした。
沢山のお客様に来ていただき誠に有難うございました。


今年は土売り場も新規増設いたしまして、更に買いやすくなっております。

まだ苗が小さなものも沢山あり、選びづらいかも知れません。そんな苗達も日に日に大きくなって来ますので、少し後にお越し下さい!

少量生産のお花の在庫がもはや少なくなって来ましたが、まだお店に出せない小さな苗もありますので、
順次並べて参ります。

野菜のお問い合わせがありましたが、まだ外に植えるのは寒すぎて無理ですので、今は石灰と堆肥を漉き込み2週間、5月の10日も過ぎた頃からがオススメです。

トマトはプランターなら大丈夫ですので、少しづつお店に並べて参ります。寒い夜は玄関フードなどに取り込んで下さい。スタート早いと収穫も早く見込めますよ。

トマトも沢山の種類を用意しました。迷ってしまうくらいかも!

それでは皆様のお越しをお待ちしております。
コメント (2)