毎日がOUTDOOR (@ @)/ 母は、何時でも頑張っていこ~✨💕

PSY・Sと新井素子様と北条司様が大好きな
推理も恋愛話も哲学も本なら何でも読みたいo(^▽^)o
単純母の雑観日記

とにかくよく遊んだ玩具は、レゴ&リカちゃん

2015年12月22日 | 好きなもの

1.リカちゃんの、キッチンの玩具
(コンロの所に、磁石が入っていたと思う)
フライパンの中に入れたホットケーキ(これも磁石内蔵だったかなぁ?)が、
スイッチを入れると、クルンって ひっくり返るのが、
最高に面白かった。

…最初は、どうしてひっくり返るのか、さっぱりわからず、

説明書をすみずみまで読んで、磁石のS極とN極は反発するから、

ホットケーキがひっくり返ると理解した瞬間、

理科って、すっごく面白い!!!!!!

と初めて思った、小学五年生の夏休み。誕生日プレゼントだった気が。

 

2.レゴブロック

       CITYシリーズは、家をいろんなパターンで組み立てれるのが好きでした。

幾つか揃えると、自分でアレンジして、お花屋さんみたいにできたり、

リゾートっぽくできて、一日中遊んでてもあきなかった。

      宇宙シリーズは、弟が最初にプレゼントで貰って、

CITYの人に、ヘルメットだけかぶせて、グレーのレゴ用の板に、

宇宙基地(笑)作って、パラボラアンテナ付けた車を走らせて

子供部屋の半分以上、『宇宙空間』になってました。

そう言えば、STAR WARS‼の玩具もあった。

旧三部作が、TVで始まった頃には、持ってたよ、確か。

 

アメリカ土産で、宇宙食のアイスクリームと、

タイ ファイターのプラスチックの模型をもらって、

ウッカリ落としても、壊れない、丈夫なおもちゃとしか認識してなかったような💦

知らなかったとは言え、親戚にあげてしまった、自分たち姉弟…

もったいない😱

 

 


 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。