これも人生、在タイ25年から出来ること・・・

残りの人生の方が短くなった今もタイで生活しています。日常の出来事をつぶやきなから皆さんと語り合えればいいですね。

9月15日(木)のつぶやき

2011年09月16日 02時03分28秒 | 過去のつぶやき
03:08 from web
@miyokobay こんばんは!FBから来ました。よろしくお願いしま~す。
17:58 from web
バンコク銀行は2回目の東日本大震災復興義援金5,244,671.73バーツをタイ赤十字社に。震災後、直ちに「被災者救済義援金口座を本店に開設し店頭ATMからの寄付は送金手数料無料などで支援。今回の寄付金を合わせると総額は15,244,671.73バーツ。タイも支援しています!
18:03 from web
バンコクを中心にサービスアパートを運営するセンターポイントも、東日本大震災の被災者支援のために、義援金25万3500バーツ(約65万円)を小島誠二駐タイ日本国大使に手渡しました。
18:34 from web
タイ統計局が2011年1―6月で全国約2万6000世帯で実施した家計調査は、タイ人一世帯当たりの平均所得が月2万3544バーツ(約6万円)2009年から6・1%増、平均支出は月1万7861バーツ(約4.6万円)2009年比5%増、 飲食費が全体の32・8% 酒類は飲食費の0・6%
18:52 from web
11日BKKスワンナプーム空港のゴミ箱でえい児の死体。防犯カメラが決めてとなり、タイ南部に滞在していたタイ人女(24)を殺人、死体遺棄の疑いで逮捕。調べによると容疑者は空港内トイレで出産、えい児をビニール袋に入れてゴミ箱に捨て、交際相手の男性とともに航空機に搭乗したという

 
18:57 from web
11日ミャンマー東部の山中で、先月に続き家畜ゾウが地雷を踏み、足に大けがを負った。ゾウに乗っていたタイ人男性にけがはなかった。ゾウは翌12日タイ北部のゾウの友財団が運営するゾウ病院に運ばれ手当てを受けている。政府軍と少数民族ゲリラの戦闘が続き、山中に多くの地雷が埋設されている
19:01 from web
日本人による、日本人のためのタイ料理店が日本の恵比寿に出来たらしいが、それはもはやタイ料理とは言えない。タイ風日本料理と呼んだほうがいいんじゃない
by satemth on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿