これも人生、在タイ25年から出来ること・・・

残りの人生の方が短くなった今もタイで生活しています。日常の出来事をつぶやきなから皆さんと語り合えればいいですね。

35年ぶり?親戚から電話・・・・

2011年05月27日 23時08分27秒 | 日記

母方の親戚の兄さんから突然電話を受けた。いつ会ったかも記憶にないくらい。

話するのも三十数年ぶりだろうか?随分調べて電話してきた様子。

正直、消息もまったく知らないくらい付き合いがない親戚だ。アメリカに行ったとか、オーストラリアに留学したとかは風の便りに聞いたことがある。

それで、今何処に?  えっつ! タイにいる!?

空港近くの町で日本語を教えることになったとか? 最近赴任したばかりのようだ。

親戚なので当然、これから親交を深めて行くことになるが、、、余りにも突然の連絡だよね。

年齢こそ10歳くらい年上なので若いころの接点はまったくなかった人だ。

この兄さんが婚約者と映画に行くとき一緒に連れて行ってもらったことがある。 いつだったかな?

映画は確か「エアポート77」? だとすると35年ぶり?

もともと父親と母方の親戚とは近くに住みながらあまり仲が良くなかったと記憶する。

もちろん子供の世代には関係のない話。

地元を離れ、海外に出たからこそ繋がるんでしょうね。

しかしながら、この兄さんもこの歳にしてタイ生活とは、、、

みなさん色々ありますよね~ 

兄さんもきっと色々な経験をしてきたんだろうな~

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿