のほほん日和 

~日々の徒然~

むふふ

2015-04-19 19:31:03 | 食・レシピ

念願叶って、本日の夕食は毛蟹様♪

 

(ビールは、大きさに比較用に置いてみました)

 

奮発して、¥2,500の重いものにしました。

 

毛蟹食べるの10年以上ぶりだわ~。

 

すごく美味しかったです。

蟹味噌は、オットが苦手なので独り占め

 

海の側にいるから、海産物を堪能しようとおもいます。

 

毎日寒くて、全然ウォーキングできない(涙)

 

明日は雨・・・予報はずれないかしら。

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 嬉しい | トップ | ぽかぽか »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらちゃん)
2015-04-21 16:22:19
今日は、北海道もお天気が回復すると
予報にありましたが、いかがですか?
歩かれることはできたでしょうか?
 
立派な毛蟹ですね(#^^#)
美味しい海の幸、存分に堪能なさってくださいね。
返信する
Unknown (りの)
2015-04-21 20:18:47


そらちゃん、こんばんは。
今日の北海道、天気はよかったけど
風が強く寒い
ヒートティックの下着が手放せません。
函館は桜が開花したみたいだけど
こっちは「いつだろう」と思うくらい
冬の寒さです・・・。
早く春風にならないかしら。

蟹、身がびっしりつまった美味しいものでした。
肉もいいけど、海産物もいいわ~
返信する
Unknown (aki)
2015-04-22 09:46:42
毛ガニ丸ごとで、2500円で売ってるんですか!??
これって、北海道では普通なのよね!??
海の幸好きな私。羨ましい限りだなぁ。
美味しかったでしょう♪
我が家の夫も、かに味噌興味なしみたいです~。
あとウニとかいくらなんかも興味ないの。
信じられないでしょ~。
返信する
Unknown (りの)
2015-04-22 11:01:30


akiさん、おはよう。
毛蟹、この間行ったお店は2,000~2,500で売っていたよ。
オホーツク海側の蟹は「今が旬」なんだそうです。
思い切って買ってよかった。
身がびっしりで、2人でお腹一杯になったよ。

ゴリさん、ウニも興味なしって・・・。
びっくりだよ。
美味しいのにね~。
6月になると、ウニのシーズン。
ウニ丼が楽しみなのだ(笑)
返信する

コメントを投稿