のほほん日和 

~日々の徒然~

連休

2022-02-12 20:29:36 | life
土曜が休みなので、我が家は三連休。
休んだ気がするような…。
でもオットがいるので、洗い物洗濯物はいつもの2倍。
常に台所にいるか片付けている気がする(苦)

職場に10代の女の子がいて、この子が思った事をすぐ口にする。
あなたも一緒に仕事してるのに
物凄く高い所からなに目線って感じで言う…。
けして褒め言葉ではない(苦)
自分は高みの見物なのか…。
私はパートだから、頑張るのは職員の貴方なのよ!!

自分より二十歳以上年上の人にも、平気で言うらしく
昭和な私には理解できない。
悪気がないのか、その後普通に笑って世間話をしてくるが、全く笑えない。
私、ひきつってるかも。
三十代の子達に、「令和の子はあれが普通なの!?」と何度も聞いたけど「違うと。」
恐るべし10代女子、雑用は自分の仕事ではないらしい。
何度も教えたけど目立つ仕事しかしないので、誰も教えなくなった。
4月から、後輩になに教えるんだろう!?
たまたま一緒に仕事したとき、色々あってストレスで体調を崩した。
聞き流して考えないようにしないと、メンタルがやられてしまうわ。
この連休で復活しなければ…。

考えすぎて疲れたので、夕食はお弁当とかきのグラタン。
蠣が小さくてがっかり😖⤵️


おやつはプリン




豊富牛乳を使用したの
さっぱり味で美味しかったです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« まだまだ続く | トップ | 確定申告 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソフィー)
2022-02-13 16:48:00
三連休後いう間に終わりそうです
晩御飯食べて、NHKの大河見たら もう寝る時間になっちゃうわ
おうちで過ごした3日間でした

お仕事、そういう時はつらいですね。自己防衛をしっかりして 自分をまずは守ってください。
来週はまた真ん中にお休みがあるからそれを楽しみに
1日1日をのりきりましょう
返信する
Unknown (りの)
2022-02-13 21:03:28
ソフィーさん、こんばんは。

三連休、あっという間に終わっちゃった。
楽しい時間は短いですね。

外で働くと色々な事がありますよね。
この度の事でストレスが半端なく、自律神経が壊れ大変でした。
タフになって、自分の身は自分で守らないとダメですね。
新年度になると異動があるので、それに期待しています。
返信する

コメントを投稿