のほほん日和 

~日々の徒然~

年に一度の

2013-08-03 21:06:59 | ドライブ

 本日、我が家の年に一度の「うにの日」

ということで、行ってきました積丹 「みさき」さん。




ミニウニ丼  ¥1,600

              Img_1215_2





三色丼    ¥2,300




             Img_1212

3時半頃着いたけど、お客さんがいっぱい。

新鮮なウニ、しょぱ甘くて美味しかった。

今年も食べることができて、幸せでした。



帰りは、神威岬に寄りましたよ。

去年は、散策路の崩れて通行止めになっていた部分が

通れるようになり、灯台の所まで行けました。

Img_1217  Img_1218


やっと着いた

Img_1221  Img_1223








灯台まで往復40分位で、汗をかきながら歩きました。

ウニ丼、消費できたかな。

積丹ブルーも見れて、楽しかったです。

8月になり、夏が終わっていくのが寂しいわ。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 別腹 | トップ | 残念 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いくらは好きなのですが、残念ながら (そらちゃん)
2013-08-04 23:30:21
うには、苦手なんです~[E:coldsweats01]
1年に1度の、特別なお楽しみなのですね。
美味しく召し上がれて良かったですね。
 
見晴らしの良さそうな灯台、
潮風が心地良さそうです[E:shine]
↓の、さくらんぼと、シュークリームが
めちゃ美味しそう[E:heart04]
返信する
わたしは明日が年に一度のうにの日[E:heart02]妹た... (ソフィー)
2013-08-05 07:10:32
うにを食べ日いきますよ~~
今年は 12日はともだちとまた積丹にドライブに行くので
今年のうにの日は2日間に[E:happy01]
返信する
そらちゃん、おはようございます (りの)
2013-08-05 07:33:47
「うに」苦手なんですね~[E:bearing]
私は、ミニサイズぐらいが適量な年齢になりました (ゝω・) テヘペロ
積丹のウニ、新鮮クリーミーで美味しかったですよ。
この時期の食べに行けてラッキー
又、来年も行きたいわ!!

サクランボ美味しかったの[E:cherry]
今日も、道の駅行ってみようかなあぁ~[E:lovely]
旬に食べらて幸せ。
返信する
ソフィーさん、おはようございます (りの)
2013-08-05 07:41:11
明日 積丹に行かれるんですね!!
この時期、1度は行きたくなりますよね。
2回も行けて、羨ましいわ~♪
平日だとバフンウニとかもありそうですよ。
我が家は、夏の楽しみを堪能してきました。

神威岬も先端まで行けるようになり
ウニの後の軽い運動に、ピッタリでした[E:smile]
返信する
うに丼、ミニでこの量なの?! (Marry)
2013-08-05 13:08:58
凄い[E:shine]
私、イクラよりウニが大好物[E:heart04]
羨ましい[E:lovely]
 
神威岬って、景色がいい所だね。
小さな岩山が点在してて、曇り空と相まって、良い雰囲気になってますね。
それに涼しそうでいいな~。
こちら、夕方でも暑くて、散歩になかなか行けませんよ。
アスファルトの照り返しで、灼熱地獄ですもの[E:shock]
返信する
Marryさん、こんばんは。 (りの)
2013-08-05 19:44:55
ウニ丼 ミニサイズだけど、けっこうな大きさで
お腹一杯になりましたよ。
Marryさんは、ウニお好きなんですね~。
ぷっりぷりのウニ美味しかったです[E:smile]

神威岬、海に突き出だしていて
「地球は丸い!!」って実感できる場所なの。
風もあり、清々しい中歩けました。
今週は、北海道も暑い日が続くので
今から恐怖です[E:despair]
返信する

コメントを投稿