のほほん日和 

~日々の徒然~

先週

2011-09-21 10:10:29 | 食・レシピ

台風が接近しています

今年の日本はどうしてしまったのでしょう・・・。

被害が出ないことを心から祈っております。

こんな時に、こんな記事なのですが・・・。

先週末から久しぶりの実家。

なんとストーブつけちゃいましたよ、まだ9月ですが

少し前まで、真夏日とかだったのに・・・もう、秋ですね

先日、札幌で食べたパスタ。

ネットで調べたとき、これが写真に載っていたので注文。

予想通り、くどくて残しました(涙)

「チーズ チーズ チーズ」

Dscn5897

大きなチーズの中に麺を入れてかき混ぜ、さらにチーズを振りかけています。

チーズ過ぎます

隣のお姉さんも食べていましたが、完食できたのかなぁ

サラダとドリンク デザート付きで1,300円。

富良野に行ったときに食べたラーメン

らぁめん 支那虎さん

焦がし塩 (オット)                         支那そば

Dscn5902 Dscn5901

どちらも700円

支那そばは、魚のだしがきいていてあっさり、ストレート麺。

(ストレート麺、初めてで馴染めなかった 涙)

焦がし塩は、コクがあり塩っぽくない!!

こちらの方が、好みかなぁ

チャーシューは、富良野豚を使っていて超 柔らか。

仮歯だらけでも、食べられました

「富良野においしいラーメン屋さんあったのね。」と思ったら

有名だったらしく、楽天とかで通販してた

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 最終日 | トップ | 秋ですね »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ^^ (Aki)
2011-09-21 23:03:21
台風は大丈夫でしたか?
こちらは全く大丈夫でした。
ようやく涼しくなったけど、すでにストーブなの!
ゴリが先週旭川に行った時ね、半袖のワイシャツだけだったの。
寒かったらしいけど、そりゃそうよね^^(汗)
ラーメンが美味しい季節ですね♪
焦がしラーメン、本当に真っ黒だー!
富良野なんだ~。
ここ数日で、北の国からをまた一気に全部見たから、
北海道への想いが募っています・・・☆
返信する
Akiさん、おはよう[E:paper] (りの)
2011-09-22 09:53:03
台風、実家 自宅共に大きな影響をうけず一安心です。
京都の方も、大丈夫だったんですね。

旭川は、朝晩とっても寒く気温一桁になったりして
ストーブつけました[E:sad]
もう、半袖でのお出掛けは無理かなぁ~。
昨夜は、布団も厚手の物を引っ張り出しましたよ。
冬に向かってるわ[E:dash]

富良野のラーメン、おいしかったよ。
富良野マルシェの横で、分かりやすかった。
普段は並んでるみたい。
お薦めの一軒です。
「北の国から」放送三十周年とかで、記念館でも色々やってるっぽいです。
寄ってみればよかったな[E:happy02]
オットは、草太兄ちゃんが事故に遭う回を撮影の時
富良野にいて「あの山の中で、なにしてるんだろう!?」と
思ったら、北の国からだったそうですよ。
懐かしいなぁ~。

返信する
おー!  見るからにヘビーなパスタですけど、や... (Marry)
2011-09-22 12:11:21
でも、私、チーズ大好きだから、すっごくおいしそうに見えますわ[E:lovely]
ラーメンもおいしそう~。
 
御旅行のレポ、楽しませていただきました[E:happy01]
滅多に電車に乗らないから、たまにはいいなあと思うけど、移動が面倒よね。
だけど、昔行った北海道の旅行では、旅行社の手違いで一日だけ電車に乗った日のことが一番思い出に残っています。
 
人吉温泉のお宿、落ち着いたお宿でいいですね[E:confident]
おしゃれなタジン鍋とか篭に入った朝食など、女性心をくすぐりますわ[E:heart04]
返信する
Marryさん、こんにちは[E:happy01] (りの)
2011-09-22 14:33:51
パスタ、写真を見たときから「大丈夫かな[E:sign02]」とは思ったんです。
やっぱりダメでした・・・オットはチーズが苦手なので 手伝えず
結局、残すはめに・・・(涙)
ラーメンはあっさり目のお味で、麺の量も多すぎず完食できましたよ[E:noodle]
塩は滅多に食べませんが、これは醤油っぽくって美味しかったです。

旅行、オットが電車好きなので一回は乗る行程になるのですが
今回は、新幹線だけにすればよかった・・・。
指宿まで各駅停車で、車内ムシムシだったの[E:crying]

人吉温泉、冷房も部屋もお食事もよく
一番落ち着いたお宿でした。
近ければ、また行ってみたいなぁ!!
返信する
チーズが、これでもか!とばかりに・・。 (そらちゃん)
2011-09-22 16:34:01
すごいインパクトあるパスタですね[E:coldsweats01]
私はたぶん、支那そば、好みです[E:heart04] 
シンプルで、かなり美味しそう!!
昔ながらの中華そば風が好きなんです[E:happy01]
通販もされているお店なんですね~。





返信する
そらちゃん、こんばんは[E:moon3] (りの)
2011-09-23 00:12:55
パスタ、インパクトあるでしょう。
ついつい注文したら、惨敗・・・早い段階でやられました[E:coldsweats01]
サラダがなければ、半分は残したかも・・・。
ほどほどがいいですよね[E:happy02]

支那そば、超 あっさり系です。
昔ながらのっぽい味で、そらちゃん好きですよきっと[E:sign03]
私は、こってり味噌がすきなので、ちょっと物足りなかったの。
好みのラーメン、なかなか巡り会わないので
いつも、同じ所で食べてます[E:noodle]

返信する

コメントを投稿