のほほん日和 

~日々の徒然~

友人

2015-04-04 19:28:16 | life

冬の終わり頃から、短期のバイトを始めました。

私以外は、地元の方ばかりで年齢はバラバラ。

(平成生まれもいました)

毎日顔を合わせていたので、気の合う人が何人かできちゃった

 

やっぱりオット以外の同姓と話すのはイイですね。

地域の情報とか聞けるし、オットのグチを言い合い笑うことが多くなりました。。

家での会話も増えましたよ(笑)

忙しいけど、期間が決まっているので頑張れそう。

 

仲良しさんと行ったランチ。

この街でこんなオシャレなものが食べられるとは、さすが地元の方だわ~。

 

ロコモコ                                     ハンバーグ

 

  

 

 

とっても美味しく、メニューが一杯あったので、次回はオットを連れて行ってあげよう。

 

違う方からは、ピザを焼くだけの状態でいただく。

 

↓ 焼いてみました

 

 

  生地から手作りで、とっても美味しいかった。

10人近くいたバイトにプレゼントしていただき、感激です。

本当にありがとうございました。

 

暖かくなったら焼き肉の予定o(^o^)o

 

ここでの生活が、楽しくなってきたぞ♪


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« のんびり | トップ | 美味しい~♪ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらちゃん)
2015-04-05 16:58:04
バイト先のお仲間と、とても仲良くなれて
良かったですね~♪
ランチも、お手製ピザも、すごく美味しそう(#^^#)
地元の方の情報は、貴重ですよね☆
これから、ますます、楽しみが増えていきそうですね。
バイト、頑張ってくださいね!!
返信する
Unknown (りの)
2015-04-05 17:05:44
そらちゃん、こんにちは。
知らない土地に友達ができると
凄く住みやすくなって、愛着がわくので
バイトしてよかったです。
(外に出ると、それなりに嫌な思いもするけど
得たものは大きかった)
少し世界が広がり、オットにも優しくできるようになりました。
(いつまで続くか 笑)
あと少し、頑張ります。
返信する
Unknown (aki)
2015-04-07 11:02:58
お疲れ様^^
お友達も出来て良かったね♪
いろんな話出来るものね。
それに良い人たちでよかったね^^
私も仕事がしたくなるけど、かれこれ8年ブランクがあるよ(汗)
朝の段どりとか夕食の準備とかどうやっていたんだろう・・・!??って考えたら躊躇してしまいます。
また新たにお仕事探すのかな!??


返信する
Unknown (りの)
2015-04-07 19:47:48
akiさん、こんばんは。
バイトしたら、知り合いができたの~
でも女の人が10人もいると、色々あるのよね
まぁ短期だから、あまり深く関わらないように
気の合う人とお話しして、ストレス発散しています。
akiさん、8年ブランクあるのね・・・。
仕事から離れていると、なかなか再開するのに
勇気がいるよね。
あたしもバイト初めて最初の頃、
朝の準備戸惑ったよ。
慣れた頃、終わりそうです。
バイト終わっても、朝シャキシャキ動けたらいいのだけど・・・。
きっとダラダラのグータラ生活に戻りそう。
この後は少し忙しい生活をしたので、
しばら~くのんびりする予定です。


返信する

コメントを投稿