のほほん日和 

~日々の徒然~

流氷接岸

2011-01-24 22:39:29 | 日記・エッセイ・コラム

週末、ウトロ方面に流氷を見に行ってきました

Img_3581_2

本体ではなく、砕け氷ですね。

Img_3582

ここら辺は、知床半島にぶつかって たまってしまうようです。

岸に打ち寄せられていました。

Img_3587

こちらは、どこまでもぎっしりに見えます

Img_3590

でも、砕け氷ですから、風が吹けば沖に戻ってしまうんですよ。

風まかせな流氷ちゃん。

もっと天気が良ければ、空が青くて白い氷が映えるのですが

曇りだったために、空も氷も同じ感じに・・・

うちの裏も、このくらいびっしりになればいいのに

明日、風向きがいいので期待しているのですけど・・・どうかしらん

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ちゃくちゃくと | トップ | 道中 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
流氷の砕け氷ですか。 (Marry)
2011-01-25 09:55:02
すごいですね[E:confident]
特に最後の写真、水平線までびっしりの氷で、素敵な1枚ですね[E:shine]
写真でこれだけ凄いのですから、実際に見たら言葉を失いそうです。
いつか見られたらいいな~と思います。
 
りのさんの散歩コースも接岸するのが楽しみね!
返信する
わぁ~ (そらちゃん)
2011-01-25 15:42:51
待ってましたよ!!
すごい、すごいっ
砕け氷でも、迫力満点ですね[E:flair]
私も、最後のお写真、気に入りました[E:heart04]
りのさんと一緒に眺めている気分に☆
今日は風向きが良さそうですが、いかがでしたか?
返信する
Marryさん、こんばんは。 (りの)
2011-01-25 19:35:16
流氷、本体はまだ北の方にあって
これは流れついた砕け氷です。
でも、接岸していると気分が盛り上がります。
数年前、紋別に見に行ったときは 
流氷がぶつかり合い「ギシギシ」と
音が響いていて感動しました。

本日、吹雪だったため散歩に行けず(涙)
裏の流氷見ていないんです~[E:bearing]
返信する
そらちゃん、こんばんは。 (りの)
2011-01-25 19:44:15
見渡す限り埋め尽くされていると
かっこいいですよね~。
あちらこちらで、カメラを持って撮されている方が
いましたよ。
オットの一眼レフで撮ったのでより、
迫力がでてるのかもぉ~[E:happy01]

今日は、吹雪になってしまい・・・車でお出掛け。
流氷は、どうなったのかな[E:sign02]
返信する
おはようございます~♪ (JUN)
2011-01-26 09:14:01
わあー、すごいです~[E:sign03]
砕け氷でも十分すごいわ~[E:sign03]
私も最後の写真に感動~!(^^)!
実物を一度は見てみたくりますね~!(^^)!
昨日は吹雪でしたか・・・。
返信する
JUNさん、こんにちは[E:cloud] (りの)
2011-01-26 14:30:23
最後の写真、人気の一枚です。
やっぱり、一面に流氷って絵になりますもんね~[E:heart04]
私は、内陸育ちなので大人になってから
初めて流氷見ましたが、感動でした。

昨日は吹雪、お散歩コースの流氷は沖に帰って
しまいました(涙)
返信する

コメントを投稿