のほほん日和 

~日々の徒然~

雪が・・・。

2010-11-01 23:07:57 | ドライブ

週末、温泉 & 回転寿司に中標津町に行ってきました。

ここに行くのに、「神の子池」の近くを通ので、寄ってみることに

熊 & 雪が・・・

Dscn4524 Dscn4534

山の中だから、積もったのかな・・・

かなりビックリです。

Dscn4526

相変わらず、綺麗で青い湖でした。

おしょろこま」という魚がたくさんいて、びっくり 前来た時 気がつかなかった。

ついでに寄った「裏摩周展望台」

Dscn4539 Dscn4540

葉っぱが落ちて、湖が見やすくなりましたね。

そして、ここも雪が・・・山の上だから寒いのでとけないのかしら

温泉もお寿司も、大満足で帰ってきました。

今日から11月、早いですね~

3日のお休みは、タイヤ交換しないと出掛けられないなぁ

(オットが・・・。)

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 作ってみました。 | トップ | 温泉ドライブ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらにもおじゃましました~♪ (JUN)
2010-11-01 23:28:24
温泉と回転寿司・・どちらも大好きだわ~[E:happy02]
熊に雪・・ビックリです[E:sign01]
北海道は冬ですね[E:snow]
「おしょろこま」はイワナの仲間なんですね。
「裏摩周湖展望台」というのがあるのね~。
温泉が恋しい季節です~[E:spa]
タイヤ交換して気をつけてお出かけ下さいね。

返信する
本当に、ここの湖の色は、青々と澄んでいて (そらちゃん)
2010-11-02 10:17:19
美しいですね~[E:shine]
おしょろこま、羨ましいわぁ!!(笑)
へぇ~
「裏摩周展望台」ですか[E:flair]
葉が落ちて、見晴らしが良くなりましたね。
温泉にお寿司、最高ですね☆
タイヤを履き換えたら、どこへお出かけされるのかな?
また、お出かけレポ、楽しみにしております。
お気を付けて、行ってらっしゃいませ[E:paper]
返信する
こんばんわ☆ (Aki)
2010-11-02 19:07:09
熊ですか・・・。
先日、どこの都道府県が、一番人と熊が遭遇しているかって
調査があったんですが、
なんと、京都は全国2位だったの!
どこにいるんだろう??
神の子池は、いつか絶対に見たいけど、
熊に遭遇しない時期に行きたいです!
雪の北海道も行ってみたい♪
返信する
JUNさん、いらっしゃいませ[E:happy01] (りの)
2010-11-02 20:18:10
温泉 & 回転寿司 セットになると
もうたまりません[E:lovely]
近郊に、美味しい回転寿司屋さんがないので
遠出しなければならないのが、難点なんですけど[E:coldsweats01]
真冬は、行けるかなぁ~・・・。
「裏摩周展望台」もあるんですよ。
第1展望台は、しかり駐車料金を取られるので
しょっちゅう行く私たちは、無料の第3展望台と
裏摩周を利用しています。
明日は、タイヤ交換DAYです(笑)
返信する
そらちゃん、こんばんは。 (りの)
2010-11-02 21:27:03
「神の子池」本当に綺麗なんですよ[E:shine]
近くに越してきたので、春 夏 秋の姿を
見ることが出来ました[E:happy01]
秋には、「おしょろこま」もたくさんいるという
新発見もありましたよ。

どこに行くにも、峠があるので明日は
タイヤ交換です~[E:coldsweats01]
あぁ~、タイヤを交換すると 冬が来た感が
増します~[E:dash]
返信する
Akiさん、こんばんは。 (りの)
2010-11-02 21:34:26
熊、そろそろ冬眠の時期ですよね。
しばし、お別れです(笑)
京都も、熊が多いんですかぁ~[E:wobbly]
なんか、意外な感じです。
ホント、どこにいるのって思いますよね(笑)

「神の子池」絶対にお薦めです。
小さな池ですが、本当に神様がいそうな雰囲気
があります。
雪の北海道、素敵ですよ[E:happy01]
ホワイトイルミネーションとか[E:shine]
(住む人には、勘弁して~ですが 笑)
返信する
熊出没看板、本場は凄いですね[E:eye] (Marry)
2010-11-02 21:55:23
昔よく北海道のお土産の「熊出没」のシール、車に貼ってる人いましたね[E:coldsweats01]
おしょろこま、岩魚の仲間と言うことで、おいしそうな魚ですね[E:smile]
 
明日はタイヤ交換デーなのですね。
うちはまだまだですが、意外と前に住んでた群馬県南部よりも今の三重県北部の方が積もるんです。
返信する
Marryさん、おはようございます[E:happy01] (りの)
2010-11-04 07:23:52
熊注意のシール、貼ってる車いました いました。
最近、見ませんよね~。
今年は、熊の多い年だった感じがします。
もう、冬眠ですかね[E:sign02]

昨日は、タイヤ交換しましたよ。
Marryさんがお住まいの地方でも、タイヤ交換
されるんですねぇ~[E:wobbly]
返信する

コメントを投稿