のほほん日和 

~日々の徒然~

はぁ~

2020-11-22 09:34:39 | life
明け方から日が昇るまで、猫さん鳴く。
か細く鳴くならいいけど、太い声で力一杯鳴く。
マンションなので、苦情が怖くて
様子を見に行くと、隣に来て寝るのよね😥
困ったものだ。
去勢したら鳴かなくなるの!?
身体のどこかからエネルギーが沸き上がってくるのか。

発情がかっているのよね。
もう少しで手術。
猫さんの為に耐えなくては😰


鳴きすぎだよ🐱




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 新生活 | トップ | 三連休 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソフィー)
2020-11-22 17:05:38
うちもその時間帯に鳴いて私をおこします
猫時間帯なのかな?耳元でやられると必ず目が覚めますが お布団に入れてやるとそのママ寝てくれることもありますが いろいろです
ねこのそういう声はあまり外には聞こえないみたいです 隣の部屋でねているおじちょんは全く気がついてないみたいから きっと騒音にはならないとおもうよ
犬か猫どっちを飼おうか迷っていた時に ねこは折る番できる動物だよと教えてもらいネコにしましたが
犬は悪戯したりするようですが うちは鰹節の袋さえちゃんと隠しておけば大丈夫です ちゃんと慣れてくれますよ
返信する
Unknown (りの)
2020-11-22 21:48:59
ソフィーさん、こんばんは。

ソフィー家の猫ちゃん達も、このこの時間帯に
鳴くんですね。
うちも私が起きるまで鳴いています。
ウエットの餌をあげると寝るので、つい起きてあげてしまいます。
猫の鳴き声、ノイローゼにならないよう、大きな心で見守ります。

発情が始まったのか、マーキングを時々するんです。
あと少しで去勢なのに…。
手術の日程、ちょっと遅かったのかなぁ。
でも先生が慎重派で、話が進まなかったから仕方ないか。
生き物を飼うって、色々ありますね。
返信する

コメントを投稿