のほほん日和 

~日々の徒然~

秋の入り口

2014-09-11 17:59:12 | つぶやき

 

オットの休みの最終日、層雲峡方面にある「高原温泉」に行ってきました。

ここから「緑岳」とかに登山できるのですが、3時間コースなので「行ける所までだね」と出掛けました。

2時間かけて着いたら、雨

 

温泉に入って帰ってきました。

 

 「大雪高原山荘」 標高1,260mにあり夏期(123日)だけ営業。

 オットが毎年「行きたい」と言っていたので、やっと訪れることができ嬉しそうでした。

とってもいいお湯でしたよ~。

ただ、国道から10kmちかく細い砂利道が続くので

手に汗握っちゃいました(苦)

 

 

今年は、山に登らず終わりそう。

 

 

 

 

 

 

昨日 朝起きたら札幌方面が大変なことに。

TVも特別番組で気象情報をやっていて、なんだか落ち着きませんでした。

おもわず、お風呂に非常用にお水を貯めました。

最近の天気、なんだか怖いですね。

今朝は、青空で穏やかな天気。

まだ、警報が出ている地域があるので被害が出ないことを願います。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 夏の思い出 ⑤ | トップ | 三連休 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sachi)
2014-09-12 18:27:04
早くも引っ越されたのね
大変?
 
御旅行のレポ、楽しませていただきました
素敵な夏の思い出ができて良かったですね!
 
ところで雨は大丈夫でしたか?
返信する
こんばんは。 (りの)
2014-09-12 20:20:44

引っ越してみました。
こちらのブログ、写真をアップロードしてから
載せるので、ややこしいです。
写真のサイズもよく分からなくて
慣れていたブログ人が懐かしい(涙)
記事をUPするのに、時間かかっています。
sachiさん、アメーバ一本にするんですかぁ!?

旅行、楽しかったけど暑かった。
今となっては、暑かったのが一番記憶に残っています(笑)
これも思い出ですね
返信する
Unknown (ソフィー)
2014-09-14 10:55:29
もうお引越し済まされたんですね
すばらしい!!
私もそろそろお引越ししなくては・・・・

夏の思い出・・・楽しく読ませていただきました
いいな・・東京・・・次男がこの9月でやっと東京で就職するようなので
落ち着いたら行ってみようかと思っています

根津の美術館?、前から行ってみたいとおもっていたので 今度東京に行ったらいこうと思います
返信する
こんばんは。 (りの)
2014-09-14 19:12:38


ソフィーさん、引っ越し完了です。
でも、イマイチ使い勝手がね・・・。
慣れるまで時間がかかりそうです。
ソフィーさんはgooにするんですか!?
お待ちしております

東京、暑かったですよ。
人がいっぱいで、歩くの速くて怖かったです。
駅も広かった。
でも楽しかったです。
また行きたい。
次男さんが、住んでいるならちょくちょく行けますね。

根津美術館、とっても静かでよかったです。
分かりやすい場所だし、お薦めですよ!!

返信する

コメントを投稿