のほほん日和 

~日々の徒然~

スープカレー

2010-03-13 19:09:11 | 食・レシピ

今日の夕食は、近所にあるスープカレー屋さん「木多郎」に

行ってきました。

ここは札幌に本店があり、こちらの地域では本格的な

スープカレーが食べられる、数少ない店の一軒です。

私が食べたのは「ベーコンエッグ野菜カレー」

P1020017

見えませんが、大きなベ-コンが入っています。

オットは「牡蠣カレー」

P1020016

野菜が少ないので、私の野菜を半分食べて貰いました。

ルーカレーも好きだけど、スープカレーもいいんですよね~

家でもたまに スープカレー作るけど、やはりお店の方が

こくがあって美味しいです。

カロリーが、少ないのも魅力的ですよね~

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ミルキーパン | トップ | 今日は大安 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~☆ (JUN)
2010-03-13 20:12:58
本格的なスープカレーですか。いいなあ~[E:delicious]
スープカレーって実は食べた事ありません。
野菜がたくさん入っていて美味しそう[E:happy01]
牡蠣は大好きですが、カレーに牡蠣はどんな食感なんでしょう?
お店の方がコクがあるんですね!
美味しいお店で一度いただいてみたいわ!(^^)!
返信する
JUNさん、こんばんは。 (りの)
2010-03-13 20:50:19
スープカレー、数年前から北海道のあちこちで
食べられるようになったんですよ。
今日食べた牡蠣は、ボイルしてあってふわふわ、
そこにカレー味が染みこんでいて
美味しかったです[E:happy02]
札幌だと、有名店は行列ができていますが、
並ぶ価値ありです。
返信する
うっわぁ~ (そらちゃん)
2010-03-13 21:54:22
どちらも、美味しそうです[E:delicious]
特に、ベーコンエッグ野菜カレーは
野菜好きな私には、たまりません!!
牡蠣も大きくてふっくらしているのが
よくわかります☆
都内の北海道展でも、スープカレーが
出店することがあり、お店の前を通ると
すごくいい香りがします[E:bell]
私も今度、いただいてみたいです[E:shine]
返信する
そらちゃん、こんばんは。 (りの)
2010-03-13 22:35:37
スープカレーって、野菜たっぷりなのが
多いんですよ[E:happy01]
今日のには、菜の花がいっぱい[E:happy02]
スープも各お店で、色々な特徴があるんです。
(実家の近くには、エビでだしを取って
いる店があり人気店です。)
香辛料も、たくさん使っていて
食欲をそそる香りですよね[E:heart04]
今度、ぜひ食べてみてください[E:sign03]
返信する
こんばんわ☆ (Aki)
2010-03-13 23:16:14
スープカレーって、北海道が発祥の地なんですよね^^
何年か前にテレビで見ました。
お店はいろいろあるんでしょうか!?
野菜が大きくて、たくさんだねー♪
カキ好きだから、私もきっとカキカレー選ぶだろうな☆
大きくてプリプリして、美味しそう~!
りのさん、お家でもスープカレー作るんですね。
北海道では、家庭料理になっているのかな!?
返信する
Akiさん、こんばんは。 (りの)
2010-03-14 00:03:18
スープカレー店札幌では、増えてますよ。
人気店が、沢山あって行くと迷います~[E:happy02]
スープカレーもルーカレーみたく手軽に
作れる「スープの素」のがスーパーで
売っているので、家で時々、作っているんです。
ただお店は、比較的大きな街に集中しているので
まだ、家庭料理まではいってないかも[E:coldsweats01]


返信する

コメントを投稿