のほほん日和 

~日々の徒然~

やってしまった

2013-01-04 21:47:40 | つぶやき

お正月はのんびり登別温泉に一泊。

             Img_0459



少し早めにチェックインして、温泉街をちらり歩く。

(ツルツル路面で、すぐ戻ったけど)


温泉は、登別にしてはぬるめでとってもゆっくり入れました。

ちょっと遅めの夕食は炉端焼き。



               Img_0464
               まだ、焼きものがそろっていません


ビールがきて「これから」と言うときオットの携帯が鳴り・・・。

オットの職場の方からで「うちから水漏れしているみたい」と

(社宅だけど、知り合いがいなく色々な方を経由して連絡が来た)

アパートのおむかえさんと連絡がとれ、うちの下の家に水が落ちてきていると

家を出るとき、水は落としてきた・・・年末に実家に帰ったときと同じ手順。

家を出るとき、水の音はしていない。


夕食を途中で止め、家にいったん戻ることに・・・酒を飲んでいなくってよかったよ(涙)

うちまでの45分が、もの凄く長かった・・・どんだけ水が漏れているんだ。

弁償しないとダメなのか・・・うちの水が、下の家の壁を流れる光景が目に浮かぶ(涙)

アパートに着くと、階段に「下 むかえ 上」の3人の旦那さん達が待っていて

オット、自宅に突入・・・とっても悲しげな声で「うちだ~ 」と・・・。

台所にある水道の元栓が閉まっているのに、水抜きのバルブからちょろちょろ出てる。

それが茶の間にまで流れ、下のお宅に落ちていたのです。

(下には、ぽつんぽつんと落ちる程度で、流れていなかった。)

我が家は、水浸しでした

3階のお宅も、水漏れして水浸しになっていて

それは4階の留守宅からきてるらしく、どうなったのだろう。


温水器を新しくしてから、水抜きが難しくなったらしいんだけど
元栓が壊れているとしか考えられない。

来週、会社に言って治してもらう予定です。



下の方がとってもよい方で、「全然気にいなくていいですよ」と仰ってくれた。

ショートするのが怖いから、暗闇の中でTV観ていて申し訳なかった。

うちの水を始末して、ぐったり温泉に戻ったのだった。



何度も、水抜きしているけどこんな事初めて

オットは、手順通り水を落としたのに、こんな事になって「納得できない」様子。

私は、気が抜けた状態で運転。

衝撃的な今年の幕開けとなりました。

コメント    この記事についてブログを書く
« ドライブ | トップ | 一夜が明けて »