のほほん日和 

~日々の徒然~

終わった

2013-11-09 21:39:00 | つぶやき

先日、今年最大の難関だった「胃カメラ」が終わりました。

去年も受ければよかったんだけど、あまりの辛さに先延ばしに・・・。

しかし、ポリープ持ちなので受けないわけにもいかず

一大決心で人間ドックの時、申し込みました。

前回、10数年ぶりにうけたら

あまりの苦しさに引き抜こうとして怒られた私。

今回は、少しでも苦しまないように鎮静剤を使おうと思ったら、

車運転しちゃダメだったり、1時間くらい安静にしてからじゃなきゃ帰れなかったりで

通常バージョンでやりましたよ。

ネットで色々調べて、イメージトレーニングして覚悟して望んだのですが

前回より、苦しくなかったのです。

TVに映し出された、胃の映像を見れる余裕があった。

看護婦さんが「先生 上手だから大丈夫」ってビビル私に言ったとおり

辛い時間が少なかった。

それでもかなり苦しんだので、終わってから抜け殻みたいになったけど(笑)

まだ詳しい結果はこないけど

前回 異常に多かった再検査がなさそう。

嬉しいわ~。

ダイエットした甲斐がありました。

この調子でもう少し頑張ります。



晴々とした気持で、また洞爺湖畔を散歩。

往復、3,5km。

気持ちよかったです。

Dsc_00271




毎週同じような写真ですが、冬に向かっていますね。

Dsc_00281

コメント    この記事についてブログを書く
« つれづれ | トップ | 徒然 »