のほほん日和 

~日々の徒然~

週末 美味しいもの

2014-03-02 20:17:58 | つぶやき

ずーっと、気分が落ち込んでいたのですが

3月になり復活してきました

暖かくなってきたのもあり、散歩に出掛けたりして

気分転換してるのもいいみたい。
昨日、たっぷり寝たし。

(なんど10時間近く・・・腰が痛い)





週末、オットと美味しいものを食べてきました。

近所のお蕎麦屋さんで「揚げ茄子せいろ」






              Img_20140301_144358



白老のマザーズで「そぼろ丼」






               Img_20140302_121152






苫小牧でお薦めのケーキ屋さん「ファームソレイユ」のショコラ・デ・ショコラ

おひな祭りが近いので、ケーキでお祝い





                Img_20140302_184853



美味しいものをたくさん食べて、元気いっぱい。

一週間、頑張るぞ!!






コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 疲れたので | トップ | 行ってみたいな »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (そらちゃん)
2014-03-02 22:13:32
ブログは、ちょくちょく拝見していましたが
りのさん、しばらく元気なさそうだったので
ずっと心配しておりました。
良かったぁ~[E:happy01]
お散歩や、美味しいお食事の数々、
気分が上がりますね[E:notes]
これから、少しずつ過ごしやすくなってきて
また、お出かけの機会も増えることでしょう。
そぼろ丼、頂いてみたいわぁ~[E:delicious]
返信する
そらちゃん、こんばんは。 (りの)
2014-03-02 23:38:40
心配していただき、ありがとうございます。
やっと気分が[E:up]してきました。
自分でもホッとしています。
いや~冬って苦手だわ。
外に出れるような季節になったので
3月は、元気に過ごしたいと思います。
そぼろ丼、玉子がね~濃くて美味しいの。
人気あるんですよ。
返信する
あははっ[E:happy02] (Marry)
2014-03-03 20:30:40
10時間寝ると、腰とか背中痛いでしょ[E:smile]
うちもたま~にあります[E:coldsweats01]
 
揚げ茄子せいろって、食べたことも見たこともないです。
おつゆの中に揚げ茄子が入ってるの?
おいしそう!
食べてみたいです[E:heart04] 
 
いよいよ春が近づいてきたね!
今年もきれいな北海道の風景を楽しんでね[E:wink]
私も拝見出来るのを、楽しみにしています[E:lovely]
返信する
Marryさん、こんばんは。 (りの)
2014-03-03 21:21:55
ちょっと早めに布団に入り、
遅い時間に目が覚めるかと思ったら朝でした[E:wobbly]
今日もまだ腰が痛いんですよ・・・。
固まってしまった[E:coldsweats01]

揚げ茄子せいろ、温かいつゆに
揚げた茄子が入っているの!!
蕎麦は、冷たいんです。
猫舌さんには食べやすく、
化学調味料使っていないからホント美味しいんですよ。

3月に入り、陽が長くなり春に近づきましたね。
(今日は吹雪いていましたが [E:sad] )
今年も、北海道の情報 景色お届けしますよ。
Marryさんの、新居ももうすぐなんですよね!?
楽しく読ませていただいていま~す[E:heart04]
返信する
お!!以前紹介してくださったおいしい苫小牧のケ... (ソフィー)
2014-03-04 21:33:44
お!!以前紹介してくださったおいしい苫小牧のケーキ屋さん!1どこにあるのだろう!息子のおうちは36号線沿い・・・苫小牧のイオンなどを通り過ぎたところです。36号線を注意して走ったときにはみつけられなかったので もっと別のばしょなのかな??息子夫婦は今白老へ温泉旅行にいってるらしいです。マザーにもよるっていってました
返信する
ソフィーさん、こんばんは。 (りの)
2014-03-05 19:57:31
ここ、前コメントに書いたお店です。
記事にお店のリンク貼りました。
弐萬圓堂の隣だった気がします。
生クリームが、コクがあって何かが違う美味しさです(笑)
是非、食べてみて下さいね。
白老、大好きです。
お肉が美味しいし、温泉多いし。
マザーズ、お菓子も食堂も美味しいんですよね。
ソフト、食べたいなぁ[E:lovely]

返信する

コメントを投稿