のほほん日和 

~日々の徒然~

秋 ドライブ

2010-10-23 23:57:50 | 日記・エッセイ・コラム

今日は、お天気がまあまあだったので、『霧多布方面(根室の方)』にドライブ

お昼は、別海町(人口より、牛さんの数の方多いといわれています)にある

Farm Designs(ファーム デザインズ)」さんにて

念願の牛肉のプレート「カンザスディッシュ」Sサイズ

Dscn4460

味濃いめだけど、完食

こちらの『つぶつぶソフトクリーム』メニューに新感覚とあって

あっさり系の、目の粗いソフトって感じでした。

なんと、『北海道物産展』で1日 1,500本売ったそうですよ

どこかで、見かけたら是非、お薦めです

(ここの牧場の牛乳、ハーゲンダッツに卸しているそうです)

ミニサイズ & レギュラー

Dscn4464

こちらも、完食。

お腹も満たされて「霧多布岬」へ 風が強く寒かった

Dscn4477 Dscn4478

Dscn4476 可愛い灯台も

琵琶瀬展望台から                            反対側は、海

Dscn4484 Dscn4485_2

海ある岩は、メガネ岩だったのに、地震で崩れたそうです。

天気が悪く、日が落ちてきて残念。

日の入りが、早すぎ(涙)

今年はあと何回、遠出のドライブできるかな

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« お散歩日和 | トップ | 夕暮れ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~☆ (JUN)
2010-10-24 21:21:42
こちらは今日午後から雨でした[E:rain]
霧多布岬へドライブへ行かれたんですね~[E:rvcar]
赤い灯台可愛い♪
メガネ岩は今は一つになったから
窓岩って呼ばれているんですね。
このソフトクリーム、物産展で1500本売れたんですか~!
この間の北海道物産展では、花畑のソフトクリームが
あったようです~。
返信する
JUNさん、こんばんは。 (りの)
2010-10-24 23:03:26
今日は、暖かかったけど雲の多い一日でした[E:cloud]
霧多布岬に行ってみたんですが、寒くって・・早足で
岬の先まで行き、サッサと車に戻りました[E:coldsweats01]
メガネ岩が、窓岩に・・道東の太平洋側
地震多いんですよね・・[E:sad]

花畑牧場ですか・・有名ですもんね。
やっぱり有名店が、入るのかなぁ[E:sign02]
もし見かけたら、お薦めで~す[E:happy01]
返信する
お店のページ、拝見しました。 (そらちゃん)
2010-10-25 00:48:53
ソフトも、プリンも美味しそうでした[E:shine]
今度、物産展にあったら、ソフトを食べてみなければっ
ミルクも、おかわり自由なんですね~。
ハーゲンダッツに卸すミルク、飲んでみたいです[E:delicious]
 
灯台が可愛いなぁ~[E:lovely]
絵本に出てきそうですね[E:happy01]
 
アニメ化は、『もしドラ』の公式サイトから
得た情報でした。
11月2日には、札幌で、岩崎夏海先生の講演が
行われるようですよ。
 
http://moshidora.jp/
返信する
こんにちわ♪ (Aki)
2010-10-25 14:38:27
牛の方が、人口よりも多い町があるなんて、
さすが酪農が盛んな北海道☆
美味しいお肉が食べられる町なんですね。
しかもステーキが!
Sサイズでも、十分な大きさなんだろうな~。
ソフトは、つぶつぶなんですね。面白い!
どんな感じなんだろ!?
シャリシャリした氷っぽいのかな??
北海道展があればいいな~♪
返信する
そらちゃん、こんばんは。 (りの)
2010-10-25 20:32:42
お肉もソフトも、大満足のお味でした[E:happy02]
今 住んでいる街にはあまり洋食屋さんが
なく 時々、むしょうに食べたくなる「ステーキ」の為に
遠方まで、行く私です[E:coldsweats01]

「もしドラ」 少しずつ読み進んでいます。
読みやすいですし、あの内容なら「アニメ」も
ありですね[E:sign03]
アニメも、見たいかも。
返信する
Akiさん、こんばんは。 (りの)
2010-10-25 20:52:40
別海は、酪農中心の街なので「[E:taurus]さん」が
とーっても多いのです。
お肉、柔らかくっておいしかったですよ~[E:happy02]

ソフトクリームは、目の粗い感じでつぶつぶ感は
分からなかったの~[E:coldsweats01]
あっさり系なので、最後まで食べられました。
雪が積もる前に、もう一度行きたいわ[E:sign03]
返信する
私も「人口より、牛の数が多い」という別海町にび... (Marry)
2010-10-25 22:38:02
カンザスディッシュ、おいしそうですね[E:heart04]
付け合わせはマッシュポテト? 
私、マッシュポテトだあいすき[E:kissmark]
つぶつぶソフトクリームって食べてみたいな~!
昔、たぶん寿がきやだと思うけど、そこのソフトクリームがざらざらした食感でおいしかったのを思い出しました[E:coldsweats01]
きりたっぷ岬ですか・・・、風が強く寒そうな雰囲気がお写真からも感じられます。
雪が降る前に、いろんな所へおでかけできるといいですね[E:happy01]
本当に日が短くなってきました。
ちょっと寂しいような気分でもありますね。
返信する
Marryさん、おはようございます[E:sun] (りの)
2010-10-26 07:39:43
お肉、柔らかくっておいしかったですよ~。
付け合わせ、マカロニです。
マッシュポテト、私も よく作ります。
おいしいですよね[E:heart04]

ソフトクリーム、「ざらざら」した食感に近いと思います。
超 あっさり系ですよ[E:happy02]

どこにお出掛けしても、寒々とした風景ばかり。
日暮れも早いし・・・ホント 寂しいこの頃です[E:sad]
返信する

コメントを投稿