のほほん日和

~日々の徒然~

ロマンスカー

2010-05-07 23:54:28 | 旅行記

明治神宮に行く前に、次の移動で乗る小田急の「ロマンスカー」が新宿駅からだったので

荷物を、コインロッカーに預け移動・・・これが、後から最悪の事態になるとは・・・。

「靖国神社」から電車で新宿駅に戻ったのが電車の予約時間ギリギリ

この予約を逃すと、ロマンスカーに空きがないとチェックしていたので、オットは、かなり焦っていました。

しかし、ものすごく広く、いろんな出口があり人が多く、駅員さんが見あたらない新宿駅(涙)

案の定、コインロッカーが分からなくなりました・・・。

小田急のカウンターに来てみたら、何かが違う・・・ここじゃない

でも焦っているから近くに何があったか 思い出せない・・・

私は当然、全く覚えていませんでした。

そしてオットとはぐれ「suica」でひっかかり

オットが、荷物を見つけ私と合流した時にはもう、電車は出発した後

二人に険悪な雰囲気が漂いイライラ度MAXで、「ロマンスカー」の変更に並んだオット。

聞いてみたらキャンセルが出て、10分後に乗れると・・ご機嫌が(オットの)

やっとのれた「ロマンスカー

オットは、電車の写真を撮りに行きましたが、むかつく私はオットを待たずに

飲んでました

箱根湯本から登山鉄道に乗り換えて「強羅」まで。

さすが連休、激混みでした。

ホテルに着いたときにはすでに、グッタリ

温泉に入り、美味しいフレンチをいただいている間も、眠気が襲ってきます。

Dscn3534 Dscn3533

ワインも飲み、お腹がいっぱいになり、8時過ぎにはオットを残し爆睡していたのでした。

翌日、7時まで10時間以上寝てしまった・・・ 疲れがとれたからいいっか                                                          最終日は、半日箱根観光をしましたよ。