いつもの風景

なんちゃってカーラーの普通目線。

日常のありふれた奇跡発見。
不思議は意外と身の回りに!

9月になれば

2012年09月01日 00時02分58秒 | Weblog
今日から、9月ですね~。
まもなくセプテンバー・バレンタイン…で、悲しい思いをする男性も…。
9/14、街で紫色の洋服着て、爪の白い女性がいたら、
これから彼に「三行半」(古い…)を突きつけるのですよ!きっと。

この名曲を聴いて、心静かに別れた彼女を思い出してください。
…ていうか、思い出したくないかぁ~(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=DwpldCeAELw

この曲、一応持ち歌の一つで、ギターをつま弾いております。
1970年代、フォーク、ロック全盛でしょうか?
一曲一曲にたくさんの思い出がつまっています。

子供の時分、その頃聴いた父親の好きだった曲に
「古くさぁ~」と思っていたのですが、今となっては
僕なんかが聞いてる曲は、子供たちは「古くさぁ~」と
思っているのでしょうね~(笑)
子供たちの聴いてる歌は、日本語だけれども
歌詞を聞き取れないことが多いのはなぜだろう?

ところで、3/14のバレンタインは、洋菓子屋さんの企みでしょうが、
このセプテンバー・バレンタインはいったい誰が得をするの?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿