いつもの風景

なんちゃってカーラーの普通目線。

日常のありふれた奇跡発見。
不思議は意外と身の回りに!

親の心・・・

2012年08月22日 00時10分32秒 | Weblog
しばらくぶりで、知人に出会うと予期せぬことも多々ある。
この前父親が亡くなった、とか子供が就職した、とか…。

まあ、うちの子でさえ転職だ、就活だって言ってるのだから
当たり前と言えば当たり前か。
娘は現在家出中である、というとなんだか殺伐としているが、
ネイルの試験準備のため知人宅に泊まり込み状態。
親としては、かなり複雑な心境。

なにか言っても大人になったことだし、自分のことは
自分で始末をつけるしかないので、見守ることにする。
しかし、糸の切れた凧のような行動では、普通の親は
普通ではいられないのだろうが、幸いうちは何とかなっている。

よその子に驚かされるならまだしも、わが子にこう度々
驚かされるとは考えもしなかったなぁ~(笑)
結婚して、子供が生まれるころじゃないと
親のありがたみがわからんのだろうから。
そういう自分もまったくその通り!
孝行したい時には親はなし、とは昔の人は的を射ていますね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿