いつもの風景

なんちゃってカーラーの普通目線。

日常のありふれた奇跡発見。
不思議は意外と身の回りに!

功労者

2012年08月02日 01時18分06秒 | Weblog
最近、つくづく思うことですが…、
世の中、みんな長生きになって、出生率低下で若者が少なく、
なので元気なシニアがたくさんいるようです。

老後も元気であることに異論はないのですが、
ときどき、「そろそろ引き時では?」と思ってしまう場面に
出会うこともありますよね。
で、特にそれが功労者という人であればあるほど
その一言が難しいのです。

人はどうであれ、わが身は引き際の良さを自覚しておきたい。
ただ、自覚があいまいになった時、つまりボケ(笑)た時、
自身では始末に負えないので、最も身近な家人に頼むしかない!
そして、「言葉でいっても、いうこと聞かないときは、
力ずくででもリングから引きずりおろしてね」と言ったとき…、

ただ、ひたすら微笑んでいた家内は、やはり大物である!f^^;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿