いつもの風景

なんちゃってカーラーの普通目線。

日常のありふれた奇跡発見。
不思議は意外と身の回りに!

蝉時雨

2012年08月16日 00時02分04秒 | Weblog
蝉時雨です。
そろそろ一時の暑さも峠を越えた感があります。
この辺りでは、3種類ほどの蝉が交代で鳴き続けているようです。

さて、消費税が上がるそうな。
家計を直撃、切り盛りする奥様達の悲鳴が聞こえてきそうです。
近年、日本の食事情はやはり欧米化の傾向で、
肥満率を見るまでもなく、あちらこちらで太めの子供を
多く見かけるようになっています。
ということは、栄養の摂り過ぎでしょうから、
消費税値上げを機に食べ物(食費)の見直しはいかがでしょうか?

消費税値上げ→食べ物見直し→肥満率低下→ちょっと健康
→医療費抑制→家計が楽に!
で、糖尿病予備軍の我々は、この際量と質を見直して、
健康であまりお金の掛からない生活を手に入れたいと思います。

日本人って、良くも悪くも蝉の合唱みたいな口さがない物言いを
する人は少なく、どちらかと言うと試練を知恵で克服するのが
かっこいいと思っている節がありますね。

食費の見直しでも、お酒だけは減らさないでね~(笑)
あ、あとマヨネーズも~(大笑)…どこが見直しなんだよっ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿