いつもの風景

なんちゃってカーラーの普通目線。

日常のありふれた奇跡発見。
不思議は意外と身の回りに!

二度とないだろうなぁ・・・その1

2012年08月30日 00時04分11秒 | Weblog
結婚式もさまざまあれど…。

かれこれ20数年前のこと。
友人の結婚式に招待されました。

彼は、某有名どころのお寺さんの跡取り。
新婦は、一般のお嬢様。

受け付けは、はや異様な雰囲気。
新郎側の招待者は、全員袈裟着たお坊さんたち。
スピーチもやりましたが、お坊さんを前に
可笑しいやら、やりにくいやら…(苦笑)

披露宴中、あまり談笑もせず、黙々と食事をしていた様子は、
今でも記憶に生々しいものがあります。
さすが、お坊さん方、どんな時でもはしゃいだりせず、
冷静沈着に行動されるのですね~!

こんなのもう二度とないよね~(^^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿