先日の問い合わせ「こちらからの問い合わせは氏名、連絡先を明記しなければならないのに、そちらからのご回答には、回答者名が明記されないのはいかがなものでしょう?責任のある対応であれば、堂々と氏名を名乗りあってすべきではありませんか?ご見解はいかがでしょうか?」に回答が次のとおりありました。
「いつもNHKの番組やニュースをご視聴いただき、ありがとうございます。
お問い合わせの件についてご連絡いたします。
差し上げます回答は、NHKの組織全体の回答としてお答えするため、個人名の記入をしておりません。ご了承ください。
今後とも、NHKをご支援いただきますようお願いいたします。
お便りありがとうございました。
NHKふれあいセンター(放送)」
多くの素晴らしい公務員の方がいらっしゃいますが、あえて誤解を恐れず申し上げます。
NHKも、責任の所在がはっきりしない組織ですね。責任ある答えを責任者名で出すことに何故抵抗があるのでしょうか?
こういうことであれば、問い合わせる側に個人名や連絡先電話番号などを入力必須項目にするのは、
いかにも役人根性という気がします。目線が高いところにあるのですね。
これでは、まともに受信料払うのがばかばかしいと思うのは、当たり前でしょう…。
そうでなくても、昨今偏向報道やステマが多いとの指摘があるのですから。
あ~、ばかばかしいっ!ふれあいセンターとなんか触れ合いたくありませんっ!
「いつもNHKの番組やニュースをご視聴いただき、ありがとうございます。
お問い合わせの件についてご連絡いたします。
差し上げます回答は、NHKの組織全体の回答としてお答えするため、個人名の記入をしておりません。ご了承ください。
今後とも、NHKをご支援いただきますようお願いいたします。
お便りありがとうございました。
NHKふれあいセンター(放送)」
多くの素晴らしい公務員の方がいらっしゃいますが、あえて誤解を恐れず申し上げます。
NHKも、責任の所在がはっきりしない組織ですね。責任ある答えを責任者名で出すことに何故抵抗があるのでしょうか?
こういうことであれば、問い合わせる側に個人名や連絡先電話番号などを入力必須項目にするのは、
いかにも役人根性という気がします。目線が高いところにあるのですね。
これでは、まともに受信料払うのがばかばかしいと思うのは、当たり前でしょう…。
そうでなくても、昨今偏向報道やステマが多いとの指摘があるのですから。
あ~、ばかばかしいっ!ふれあいセンターとなんか触れ合いたくありませんっ!