ワンコ生活スタート

家族三人と元保護犬ソニアの生活の記録

石垣島旅行5

2023-04-08 20:31:06 | 日記
父との石垣島旅行最終日

最終日は、タクシーで島内を見学しました。

最初に石垣島鍾乳洞へ

鍾乳洞は、期待以上に広くて見ごたえがあって楽しめました。

1973年に発見されたそうです。

もし戦前に発見されていたら避難場所となって戦争で死なずにすんだ人も多かったかもしれないと運転手さんがおっしゃっていたのが印象的でした。


次はバンナ公園へ

展望台からの景色は、少し霞んでいましたがよい眺めでした。


続いて川平湾へ向かいました。

天気も良くなってきて、海がキラキラ輝いていました✨✨

グラスボートに乗船

ガイドさんが探してくれて、幸運にもウミガメを見ることができました🐢


アイスクリームを食べてちょっと休憩してから

御神崎へ



ここの眺めも最高でした✨✨


最後に運転手さんオススメのフルーツ直営店にいってフルーツの盛り合わせを食べました。

マンゴーにパバイヤにパイナップル🍍
甘くてジューシーでとっても美味しかったです🥰


フルーツを食べながら、運転手さんとちょっとおしゃべりをしました。

運転手さんが、私達が愛人関係なのかと最初は思ったということを言っていてすごくショックを受けました😱


そんなこと考えてもみなかった〜😥😥世間からは、そう見えていたのですね😰


それで旅の間時々注がれる変な視線についてようやく合点がいきました。


タクシーで空港まで送って頂き、運転手さんとさよならしました。


空港でも、なんとなくショックが消えず、父と距離を取りたくなってしまいました。とれない時は、わざと「お父さん」と声をかけたりりしていまいました💦💦


無事羽田空港に着き、空港で父と別れ、家についてホッとすると、お腹がいたくなってきてしました。


連日の暴飲暴食と疲れとストレスと、最後に言われたことがすごくショックだったからだと思います💦💦

結局夜中まで腹痛と吐気で眠れず、そして、最後は、全部リバース🤐



ソニアは、ただでさえ久しぶりに帰ってきた私にビクビクしていたのですが、夜中にオエオエもがき苦しんでいる私をみて私を完全に警戒

2、3日よそよそしい態度をとられてしまいました(今はもう大丈夫です!)。


色々ありましたが、人にどう思われようと、今回も思い出に残るよい旅になりました。

振り返った時、もっともっとしみじみとそう思えるような気がします。

この旅の間、夫とソニアの仲は縮まり、去年は、拒絶されていた歯磨きもさせてもらえるようになりました👍

オヤツも、パパのギリギリまで近寄って待ってます🥰
パパ大好きです💞




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (happybonnie)
2023-04-09 23:16:25
こんばんは~🤗

ツアーコンダクターのような修学旅行の引率の先生のようなお役目お疲れ様でした。
親孝行できて良かったですね!
お父様、本当に嬉しかったと思います😊

最後にお父様とカップルに間違えられた話、失礼ながら笑ってしまいましたが…
いくら歳が離れていても男女だとそう見られるものですよ〜
この場合、お父様がお若く見られたのだと思います♪
わたしも当時高校生だった長男とカップルに間違えられて変な目で見られたことがありましたよ〜やたらとおっさんくさかったんです。長男が。(笑)

いろいろ綺麗な写真を見せてくださって、エピソードも楽しませていただきました。
大変だなぁ〜(・_・;)と思いながらですけどね…

良い思い出になりましたね。
羨ましい〜🤩
ご主人様もご子息も優しいな〜🥰
返信する
Unknown (Unknown)
2023-04-10 15:13:03
ボニーママさま

こんにちは😄
コメントありがとうございます!

そうなんです。まさにツワーコンダクターでした💦💦

私は前もって色々計画して予約を入れておくタイプなんですが、父は天気がわからないから現地で決めればよいとか言っていて、全く無計画でいってしまったのです💦結果、土壇場で、大変な思いをしたのは、私で…かなりイライラがつのりました。でも父の念願を叶えてあげられてよかったです。親孝行できましたかね?!

え〜逆バージョンもあるんですね😰びっくり😲
それは、息子さんが大人っぽくみえたのもあるけど、ボニーママさんが若々しくお美しいからてすよ〜
それにしても…世間ってそうゆう目でみるのがすきなんですね〜

はい、そうですね。
夫と息子の優しさに私は色々救われてきました。
感謝しかないですね。

いつも応援して頂きありがとうございます。
返信する
Unknown (sasukechan)
2023-04-10 15:14:47
@happybonnie こんにちは〜
変なコメントの返し方をしてしまいました。
すみません、以下返信です。
返信する
Unknown (ナビィ)
2023-04-11 10:41:59
ソニアママさま〜お疲れ様でした✨✨
二人で出かけると本当大変だよね。
若かった頃と違って歳を取ると性格も少し変わるし、それがお互い歯がゆいしね。
愛人かと思ったというオチに爆笑してしまったけど(ごめん!)、きっとソニアママさんが美人だからだよ〜、そしてお父様も若いんじゃない?
親子だとキツく言ったりするけど、良い雰囲気が流れてたんじゃないかなぁ(´∀`)
お父様はちょっと嬉しかったんじゃないかな?
後で笑える思い出が出来たね👍
そしてソニア君もパパさんとの時間を楽しめて良かったね💚
返信する
Unknown (sasukechan)
2023-04-11 20:49:49
ナビィさん

こんばんは🥰
コメントありがとうございます!

ホント父と2人は、しんどいことが多かったですが、笑えことも沢山で思い出に残る旅になりました。
愛人と言われて、父は嬉しかったのかな?!ニヤニヤしていましたが、それが私の嫌悪感を増してしまいました😅でも、これもまたよい思い出ですね!

家を空けると、ソニアの変化が見れて面白いですね。
今回は、男同士の絆が深まったみたいですね!

ルーちゃんは、旅行から帰ってどうだったかな?
ナビィさんの旅のお話も、楽しみです!

いつも応援、ありがとうございます💞
返信する

コメントを投稿